Check our Terms and Privacy Policy.

デリケートゾーンのスキンケアという新発想。もっともデリケートな肌を365日快適に

皮膚を清潔に保ち、乾燥を防ぎ、保湿する。一番デリケートな肌のスキンケアを女性ならではの視点で実現しました。「こんな商品あったらいいな」をテクノロジー×「女性」の意見で生み出す新ブランド「ANANNAフェミニンケア」

現在の支援総額

1,053,150

105%

目標金額は1,000,000円

支援者数

237

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/10に募集を開始し、 237人の支援により 1,053,150円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

デリケートゾーンのスキンケアという新発想。もっともデリケートな肌を365日快適に

現在の支援総額

1,053,150

105%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数237

このプロジェクトは、2022/02/10に募集を開始し、 237人の支援により 1,053,150円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

皮膚を清潔に保ち、乾燥を防ぎ、保湿する。一番デリケートな肌のスキンケアを女性ならではの視点で実現しました。「こんな商品あったらいいな」をテクノロジー×「女性」の意見で生み出す新ブランド「ANANNAフェミニンケア」

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

ページをご覧くださってありがとうございます。

ANANNA 商品開発責任者のシンドウです。


フェムテックという言葉ご存じでしょうか?

FemTech(フェムテック)とは、

Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語で、

女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)や

サービスのことを指します。


たとえば、海外のスタートアップでは生理痛の改善や月経周期の予測、

妊娠中のQOL向上、不妊対策、更年期障害の改善、

セクシャルヘルス(セックストイなど)、女性特有の病気などのケアが取り組まれています。


日本でも生理予測・妊娠サポートをするアプリ「ルナルナ」は、

実はフェムテックに当てはまるものなんです。


私たちがこのブランドに込める思いは

”「女性」への思いやりを、アップデートする です。


全ての「女性」が健やかにそして生き生きと輝く社会を作っていきたいと願いを込めて

テクノロジー商品開発力をもってまずはデリケートゾーンの課題に取り組んでいきます。


その社会を目指すには

まず、課題に一つ一つ丁寧に向き合いながら、皆様の声を聞き行動することだと思っています。


その解決方法は性別関係なく皆様と一緒に話し合いながら、より社会ごと化していきたい。

その話し合いの場所として

「Femtech Creation by ANANNA」というコミュニティをつくりました。

是非ご参加いただき皆様と、生き生きと輝く社会を目指していきたいと思っています。


残り3日となりましたが、たくさんの皆様 ご支援いただきましてありがとうございます。


この商品をとおして、商品を届けるだけでなく

女性が毎日楽しく暮らせる社会をめざしていきたいと思います。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!