2022/02/14 18:00

皆様


プロジェクトオーナーの坂野です。

多大なるご支援をありがとうございます。


本日もMOKMOの機能の一部を紹介いたします。


仲間の存在を感じながら集中する


あなたが何か作業するとき、以下のような行動を取った結果、「すごく集中できた!」という経験がおありなのではないでしょうか。


・熱心に作業する人たちが集うカフェに行く
・同じ目標を持つ人たちが集うコミュニティに参加する
・もくもく会に参加する
・高い意識を持つ人と友人になる


このように、仲間からの心理的圧迫感「ピアプレッシャー」をうまく活用することで、作業中の集中力を上げることができます。


2012年のハーバード大学の論文でも「集中している仲間とともに作業することで、自分の集中力も上がる」ことが示されています。

集中力は伝染するのです。


さらに、現実に仲間と合わなくても、ネット上のバーチャルなコミュニティと接点を持つだけで十分効果が発揮されることがわかっています。


MOKMOはこの点を重視し、以下の画像のように、一緒に集中する仲間の存在が感じられるようになっています。



メッセージでコミュニケーションを取らなくても、仲間の存在を感じることができるようになっています。


このご時世、オフラインで人と会って集中力を高めるという方法は取りづらくなっています。

是非、MOKMOをご利用いただき、仲間とともに作業に集中してみてください。


最後になりましたが、MOKMOのサービスのリリース・運営にあたって、あなたの支援が必要です...!

少しでも使ってみたいと思われた方は、是非ご支援いただけますと幸いです!


また、このプロジェクトの内容やURL等を、あなたの周りの方にご紹介いただけるとさらに嬉しいです。


よろしくお願いいたしますm(__)m

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?