2022/02/16 22:31

皆さま


プロジェクトオーナーの坂野です。

いつもご覧いただき、また、応援いただき誠にありがとございます!


今回は、MOKMOのメッセージ投稿機能について詳細をご紹介いたします。


MOKMOのメッセージ投稿機能は、直感的に操作できるようなエディタ(メッセージを記述する部分のこと)を利用する形となります。


普段Slackなどのチャットツール使っている方には特に馴染みの深いものでしょう。


SNSやチャットツールにおけるメッセージエディタはあって当然の機能ではありますが、MOKMOでも他社のチャットツール等と使用感が大きく変わらないように気をつけて開発を行いました。


以下の動画のように直感的にテキストを装飾することができるようになっています。



余談ですが、普段私は、当然のように他社のチャットツールのメッセージエディタを使っていますが、いざ自分で実装してみると、見た目よりかなり実装が大変でビックリしました(笑)


メッセージの編集機能の使用感はそのサービス全体の使用感を左右するくらい重要なものだと考えていますので、こだわって開発を行いました。


また、この機能は人によって好みが様々あると承知しておりますので、「こういうふうに操作できる方がいい!」といったご意見・ご要望があれば、プロジェクトへのコメントやTwitter等でお知らせいただければ幸いです!


最後に


MOKMOのサービスの運営にあたって、あなたの支援が必要です...!

少しでも使ってみたいと思われた方は、是非ご支援いただけますと幸いです。

また、このプロジェクトについて、周りの方にご紹介いただけるとさらに嬉しいです。


よろしくお願いいたしますm(__)m

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?