2022/02/17 18:00

皆さま


プロジェクトオーナーの坂野です。

この度はこのページをご覧いただきありがとうございます!


また、いつも支援いただき、誠にありがとうございます!


タイトルの通り、MOKMOがサービスを開始・運営するにあたって、なぜ「皆様の支援を必要としているか」を詳しくご説明させていただきたいと存じます。


皆様の支援が必要である理由


一言で申し上げますと「どうしても運営費用がかかってしまうから(サーバー費用等)」ということになります。


また、運営費用の他にも、

・開発機材
・商標の登録料

等、初期費用としてかかってくる費用もございます。


「TwitterやFacebook等のよくあるSNSは無料で使えているじゃないか!」と思われる方も多いかと存じますが、TwitterやFacebook等のSNSは、広告を掲載することによって得られる対価「広告料」によって運営費用(と利益)を賄っています。


SNSでなくても、無料で使えるサービス、例えば、Google検索などもほとんどが広告によって成り立っています。


しかし、MOKMOには、広告を掲載したくない確固たる理由があります。


それは、


「広告と集中の相性がものすごく悪い」


ということです。


広告は基本的に、ページに訪れた客に「見てもらう」「興味を持ってもらう」ことを目標に、広告のプロが知恵を絞って、何とか客の注意を引きつけようとデザインしたものです。


さらに、ページを見たユーザーにとって、興味がありそうな商品の広告が選択されて表示されるようになってます(ターゲッティングといわれます)


今、目の前の作業に集中せんとしているときに、このような魅力的な広告が表示されてしまっては、つい気が散ってしまうのは想像に難くありません。


そして、その広告をクリックしてしまおうものなら、作業に使おうと思っていた時間がごっそり削られてしまうことにも繋がります。


よって、皆様の生産性向上を目標としているMOKMOというサービスの性質上、どうしても「広告で運営費用を賄う」選択は取りたくない、と考えています。


そのため、どうしても、今このページをご覧くださっているあなたのご支援が必要です!!!

MOKMOに支援いただいた皆さまに、「支援した額以上に生産性が向上した」と思ってもらえるように全力を尽くします!!!!


このプロジェクトでは、サービス開始にあたって必要な初期費用と、サービス開始直後の運営費用を見積もり、目標金額¥200,000を目指していますが、長期的にサービスを運営するにあたっては、もっと多くの支援が必要となります。


¥200,000を達成した先の目標と、それを達成した際のリターンは既に考えてあります!

絶対に損はさせませんので、支援を躊躇されている方は、500円でも大変助かります!是非今すぐご支援ください!


よろしくお願いいたしますm(__)m


ちょっと一言


最近、朝早く起きて、オンラインのもくもく会で開発を行うのにハマっています。


やはり、同じく頑張っている仲間と一緒に開発をするのは、モチベーションが上がって集中力も維持できますね!


早くMOKMOを皆様にお届けして、もっと効率よく仲間と作業に集中できるようにしたいです!


(MOKMOでは、もくもく会よりも気軽にこのメリットを享受できるように、様々な工夫を施しています!)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?