まず始めに。
僕らのクラウドファウンディングにご興味を持っていただいた皆様、誠にありがとうございます。ドラマストアVo.Gt.長谷川海です!
この度僕らは、過去大切にしていた自主企画フェス『DRAMA FESTA』を約4年ぶりに、
それも日比谷野音で復活主催することを目的に、クラウドファウンディングに挑みました。
(初日で達成するとは思わず、感無量です、重ねて御礼申し上げます。)
『DRAMA FESTA』とは、”僕らがかっこいいと思う、好きだと思うアーティストを呼んで、
お祭りしようぜ!”という思いから発足したイベントで、過去の開催では、サブステージ込みで
10アーティスト以上をブッキングし、お昼から音楽漬けの一日を過ごしたこともある大切な
思い出です。
この4年、自分たちのやりたいことと、やらなければいけないことのバランスや、活動のスピード感の調整など、様々な理由からこの企画を見送る決断をして参りましたが、ついに今日、度重なるミーティングの末、チームの意思として”皆様の力を借りた上で”、文字通り”共に作る一日”に挑戦する運びとなりました。
”皆様の力を借りた上で”、と表記いたしましたのは、もちろん、背伸びした挑戦だと自覚しているからに他なりません。
皆様もそうだと思いますが、僕らもまた、新型コロナウイルスによる打撃を受け、生活のスタイルや夢との向き合い方の変更を余儀なくされた身です。
初めて感じる種類のもどかしさ、虚無感、さらにこれをチャンスに変え成功してゆく人々を見る焦燥感、全てが今もなお0になったわけではありません。
しかし、だからこそ、有観客ライブで自分たちに会いにきている方を今まで以上に愛しく思えたこと、配信ライブのコメント欄が、本当はライブで叫びたい皆の心の声なのだと思えたこと、
過去、こんな世界になると微塵も思っていなかった自分が書いた曲に泣き、救われたこと、こんな時期にもツアーファイナルには大きなお花が飾られていること、大切なことがより明確になった時間でもありました。
悔しいけれども、僕らはまだファンの方々の手を借りなければ、どうやら立ち上がれないようなんです。
そんな僕らが起こす逆転のドラマを、あなたもこのお話の主人公の一人として、一緒に作ってはいただけないでしょうか。
当日はそういう歌を、心こめて歌います。皆様のご来場、心より楽しみにしております。
最後に、この企画についての不明点や疑問点をご指摘くださった方や、不安な気持ちにさせてしまった方、大変申し訳ございませんでした。真摯に受け止めた上で、僕らは僕らと皆様の未来のため今できることに尽力する所存です。
そしてもちろん、感染対策は言わずもがな。こんなに数がぶり返している時に祭りかよ、馬鹿みたいだ、と感じる方がいて当然です。この点についても不快に思われた方へ謝罪申し上げます。ただ、僕らにとっては、これが前進するための一つの方法であること、そして今後とも情勢を見つつ、慎重に進めていく方針であることを、ぜひご理解ください。
長くなりましたが、これからはメンバーみんなが活動報告を更新することになると思います!
楽しみにお待ちください。
それでは期間終了まで、引き続きよろしくお願いいたします!