2022/07/08 14:42

FUSSYのクラウドファンディングにご支援いただいた皆様


こんにちは!株式会社FUSSYの矢田貝です。

このメッセージは、先日行われたFUSSYのクラウドファンディングにご支援いただいた皆様にお送りしています。

この度はFUSSYのクラウドファンディングにご支援いただきまして、誠にありがとうございました!お陰様で目標金額の150,000円を大きく超え、ご支援総額は308,000円となりました。達成できたのはひとえに皆様のご支援の何物でもございません。心より御礼申し上げます!


FUSSYでは7月にモバイルアプリのリリース、次いで今秋以降に「NFTなどを通じて自分の好きなコンテンツを応援するFUSSY経済圏」のリリースに向けて準備を進めています。そこで現在の状況と、皆様からいただいたご支援に対するリターンについてご報告させていただきます。


① FUSSYで取り扱うIPコンテンツの投票結果について

8月を目処にiOS/Androidアプリの正式リリースを予定していますが、全てのIPコンテンツを最初から取り扱うことが難しいため、クラウドファンディングにご支援いただいた皆様からのご投票により、FUSSYが最初に取り扱うIPコンテンツが下記に決定いたしました。

上記の投票結果に加えて、既に取り扱うことが決まっていた下記を含めた51のカテゴリを取り扱うことになりました。


皆さんの好きなコンテンツは含まれていましたでしょうか?

ぜひFUSSYを通じて、各コンテンツを応援いただけると嬉しいです!


② 8月にリリースを予定している音声モバイルアプリ"FUSSY"について

上述の投票結果を基に、代表の加留部と副業で手伝ってくれているエンジニアさんの2名体制でモバイルアプリを鋭意開発中です。


③ 支援に対するリターンについて

・支援内容:サービス内コインについて / オンラインリリースパーティーの招待について

→8月のリリース前に詳細のご案内をお送りさせていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。


・支援内容:NFTについて / Discordコミュニティへの招待について

→NFTについては今秋以降のリリースを予定しています。単なるNFTをご提供することに留まらず、より中長期的にNFTに価値が出るようなもの、FUSSYを長く応援していただけるための仕組み、その他ユーティリティに溢れたようなものを構想しておりますが、また詳細が決まり次第ご連絡をさせてください。デザイン案は固まってきていますので、そちらだけ少しお見せします!


以上となります。
また定期的に、お伝えできる内容が出来たらレポートさせてください!

引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。


株式会社FUSSY
加留部有哉
矢田貝栄治