2022/02/28 23:18

こんばんは!!

今日から久しぶりに、夜練を再会しました!!

久しぶりだったので、人数は少なめでしたが…夜練を一番最初に始めた時から比べたら、少なくても6、7人は集まってくれてます(^^)

思えば1番最初に夜練を始めたのは、家の前で息子とプラスお友達2人を加えた3人。サーキットトレーニングを道を使ってやってましたw

それがちょうど2年前の夏位かなぁ。

夜練、めっちゃ本格的にやってたら貼られるよね。クレームが書かれた紙が玄関のドアに丁寧に。それから、出来る場所を色々探して最初に辿り着いたのが公園。

その公園で人数がグンっと増えたんだよなぁ。結果的に、この夜練が無料サッカースクールを始めるきっかけになったのは、ここだけの話。と言う訳ではないけど、地域の子達が沢山集まりました(^^)

そんな僕の原点でもある夜練を久しぶりに再開出来たのは、とても嬉しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この場所は、ボールが使用禁止とされてしまった場所…。

なので、身体の動かし方などに特化してトレーニングしました!

まずは、肩甲骨を意識してしっかりと動かす事。この肩甲骨を柔らかく動かし、可動域を拡げる。怪我予防にも繋がるし、肩こりや頭痛にも効きます。ご興味あるパパさんママさん、是非参加してみはいかがでしょうか?笑

その後は、股関節。今の小学生ってストレッチをなかなかしない。身体の硬い子が多い。

しかも股関節が異常に硬い。

なので、これもしっかり股関節を動かす事を意識してトレーニング。内旋、外旋の動きを姿勢を正して行います。

と、まぁこんな感じで月曜日はボールを使わなくても、身体のトレーニングが出来ます!

運動不足のパパさんママさん参加費はかかりませんので、一緒に運動しませんか?笑

しかも、たまーーーに、ヨガの先生も来てくれます(^^)

めっちゃ良い環境٩( ᐛ )و

そんな感じで、次回予告のリターン協賛企業のご紹介ではなくなりましたが…w

みんなでトレーニングして健康な身体を維持しましょう!!

ではでは…


おやす〜み⭐︎