2022/03/02 15:15

こんにちは!

ここ数日、徐々に春が顔を出して来ましたね!
朝練に向かうチャリが気持ちよくなってきました!
つくしの子が、恥ずかし気に、顔を出します!という春です。

今日は、小学校の保護者による見守り当番をやってきました!年に、2回程度はやりますが、子供達の登校を見守ると同時に、スクールゾーンに進入しそうな車に

『そっちスクールゾーンっす!!』的なニュアンスで進入を未然に防ぐ為でもあります。

だいたいは『分かりました!』って言って聞いてくれるのですが、中には無視して強行突破を図る輩もいます、、、。

そんな感じで、この4年間で強行突破を許したのは1回だけ(^^)/

まさに、守護神!!

たまに、気合いが入りすぎて工事車両とか止めちゃうけど、、、w

子供達に、おはよう!行ってらっしゃい!って声かけると
『おはようございます!行ってきます!』って元気に返してくれる(^^)

子供達から先に挨拶してくれる時もある。ホント、いい朝を過ごした気分ですね!

知らないおばちゃんや、おじちゃんも『ご苦労様~!』って。

平和だなぁって思いながら、見守り当番の任務を完璧に遂行した、今朝でしたwww

あくまでも、今日は学校の活動の一つですが、個人的にも学校とタッグを組んで見守り当番的な活動もしていきたいなぁと思ってます!!



ではでは、、、

またあと~で☆(追加リターンの告知をしま~す~☆