Check our Terms and Privacy Policy.

キッカケは息子の一言 〜「ボク、桃作る人になる!」〜

ある直販所の店主との出会いが福島の今でも尾を引く「風評被害」について私達に新しい目標をくれました。 果樹園農家さんと息子がした約束を未来の希望として皆さんにも後押しをして頂ければ幸いです。

現在の支援総額

65,000

8%

目標金額は800,000円

支援者数

11

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/08に募集を開始し、 11人の支援により 65,000円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

キッカケは息子の一言 〜「ボク、桃作る人になる!」〜

現在の支援総額

65,000

8%達成

終了

目標金額800,000

支援者数11

このプロジェクトは、2022/02/08に募集を開始し、 11人の支援により 65,000円の資金を集め、 2022/03/15に募集を終了しました

ある直販所の店主との出会いが福島の今でも尾を引く「風評被害」について私達に新しい目標をくれました。 果樹園農家さんと息子がした約束を未来の希望として皆さんにも後押しをして頂ければ幸いです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

本日、3月11日で東日本大震災より11年となりした。福島をはじめ被災地域では、未だに仮設住宅生活をしているご家族もまだ多い…帰宅困難区域もまだ指定地域の7割しか解除されていない…人工の減少や風評被害が加速傾向にあるなか、地域をどのように盛り上げていくか、色々な方面より向き合ってる企業や人々の力になれる様に頑張っていきたいと思います。もう少しすると福島は『桃の花』が開花します!一面の桃の木が、淡いピンクや白の花びらによって鮮やかになりその光景は心を幸せな気持ちへ解放してくれます!この時期、梅やサクラにお株を奪われてしまいがちですがぜひ一度見ていただきたいです♪街中に桃の木があるのでフラッとドライブでも見れますが、中でも飯坂温泉 花ももの里、花見山公園等は梅、桃、サクラが絶景です。多くの被災により命を失った方々へご冥福を祈ります。


いよいよクラウドファンディングも残り7日となりました。やはり難しいもんでなかなかうまく伝えられなかったのかと反省です!でも一度食べて頂けたらきっと伝わると信じて残りの日数を楽しみたいと思ってます!今回、参加させて貰った事で支援金を得れた部分はもちろん応援して頂いてる支援者様、新たに参加してくれそうな農家さんからのご連絡もあり良かったなと感じております!最後まで頑張りますので宜しくお願いいたします。


thumbnail

スタッフMです!食用ほおずきって聞いたことありますか?やはり食べられるイメージが日本にはあまりないんですよね…(-ω-;)ただ、ヨーロッパでは普通に食卓に並ぶんです!しかもフルーツとして(笑)「オレンジチェリー」や「ゴールデンベリー」他にも呼び名はあるんですがこれは『ほおずき』の別名なんです!名前からフルーツっぽいですよね♪最近、都内とかの一部のレストランでも取り扱われる様になってきてます!が、やはり生産量も流通量も少ないのが現状( ¯•ω•¯ )しかしながら昨今、ほおずきがクローズアップされてるんですっ!!!パッと見た目の房に入った状態は可愛いんです!この見た目は食用も鑑賞用も変わらないか…(笑)房を破って中身を出すと…ミニトマト?と勘違いするくらいです!トマト嫌いな方は見た目でアウトですか?笑ただ!食べてビックリ!めっちゃ甘いんですよ♪甘さの奥にたまに顔を出す酸味がやみつきになります(*´▽`*)そしてトマトの皮が口の中で潰れる瞬間がダメな方…これ、びっくりなくらい皮の食感が違和感ないんです!そして何より栄養素も豊富に含まれているようです!カルシウムマグネシウム生活習慣病予防脳の活性化(イノシトールの含有量が多い)美容成分抗酸化ビタミンといわれるビタミンAビタミンCが豊富!最近は スーパーフード としても注目されてますね!皆さんに食べて頂きたい一品です♪


初めまして、株式会社アップ agrit事業部の古賀と申します。2/8より弊社のクラウドファンディング「きっかけは息子の一言 ~ぼく桃作る人になる~」を公開させていただきました。弊社は元々、色んな企業様より仕事を請け負う請負業をしている会社です。人材にも恵まれこの時勢の中でも堅実に売り上げを上げるために努力しコツコツと積み重ねて参りました。しかし、本社があります福島をはじめ、東北地方には震災の爪痕が数多くみられます。中でも農作物を作ってる農家さんには深刻な問題である事をふと立ちよった直販所の店主から聞いた事がはじまりでした。どんなに丁寧に育てても市場に出れば他と比較され嫌煙される、産地のみで価格が一段階下がってしまう等、そのしわ寄せは全て生産者さんにのしかかります…少しでも生産者さんが利益をあげ、試行錯誤して築き上げててきた生産方法を後世に残せる様に、また地元を盛り上げていける様にと動きはじめました。まだ実績として記載出来る部分は少ないですが昨年は桃やりんごを直販サイトを含め約200箱、重さにすると約1トン程、全国のお客様へお届けさせて頂きました。クラウドファンディングでは返礼品等で出してないフルーツもございます。また農家さんには新しく名産となる可能性のあるフルーツの栽培等にもご協力頂いております。まずは皆様に手に取って知って頂く事を目標に…スタートは本文内に手違いがあり画像が飛んでしまったりしておりますが…全てを自分たちでこなそうと試行錯誤しながらやっておりますのでうっすら目をつぶって頂ければおます。ご支援してくださった皆さま、誠にありがとうございます。多くの方に弊社の想いと商品が届くよう取り組んでまいります。取組んで参りますので、引き続き宜しく御願い申し上げます。株式会社アップ代表 古賀 幹応