2022/08/12 08:09

クラウドファンディング支援者の皆さま

LasiQ漢方コーラ開発担当薬剤師の藤田 元です。コロナ再拡大の中、皆様いかがお過ごしで いらっしゃいますか?

今年2月に皆さまに支援頂きました漢方コーラ製造プロジェクトですが、半年かけ漸く最後の製造フェーズに入ることができました。長らくお待たせする中で途中経過のご報告が遅れてしまい、ご心配をおかけしたこと大変申し訳ございませんでした。

現在、漢方コーラシロップの製造は2回に分かれており、初期LOT(568本)は完成しております。2回目の製造開始(162本)は、8月20日の予定です。

今後の流れですが、初期LOTについては、福島県三春町の特定非営利法人ミットレーベン様(就労支援施設)のご協力を頂き、ラベル貼り、パッケージング、商品組み込みを経て、9月初旬にかけて出荷予定です。残りも順次9月上旬には発送し、皆様の手に届くよう進めて参ります。

クラファンと飲料水の大規模製造委託、SNSやWEBサイト構築準備など、ほとんどが初めての経験の中で、支援者の皆さまをはじめ、パートナー企業の皆さまと共に商品・サービスを作り上げる体験をさせて頂いております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

クラウドファンディング伴奏支援:株式会社エフライフ様 https://www.f-life.org 

製造工場:株式会社いわき遠野らぱん様 https://www.iwakitohno-lapin.co.jp

パッケージング:NPOミットレーベン様 就労移行支援事業所 https://www.mitleben.or.jp 

インスタ導入支援:株式会社Newspace Creation様 https://www.newspace-creation.com

Web構築:WEB映像ディレクター・クリエイター 亀屋 優様

この6か月間、想像しない様々な失敗や、商品化に向けての理想と現実の葛藤、コロナ対応と商品開発の時間管理の悩みがありました。今の半端な何を皆様に途中経過報告をすればよいのか、正直悩みながらも、とにかく商品開発を仲間とともに進めてきました。

半年間、支援者・支援企業の皆さまからの励ましの声や協力に勇気づけられ、様々な経験を重ね、完成まであともう少しです!皆様に漢方コーラを楽しんでもらっている時のドキドキ感や笑顔を想像し、そして漢方コーラを味わっているときに少しでも「自分らしく」生きれていることが皆様に実感できるよう、そんな未来を想像しラストスパートしていきます。お届け迄もう少しお待ちください!

藤田 元