2022/08/16 19:00

支援者の皆様、こんばんは。山形でひっそりと果樹園を営んでいるくさかべファームです。

支援者の皆様方の多大なるご支援により、4月9日をもって当プロジェクトが終了しました!心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

8月14日に予定しておりました活動報告ですが、農作業の関係で、本日16日に変更させていただきました。楽しみにされておりました支援者の皆様、申し訳ございませんm(_ _)m

さて、本日の果樹仕事(朝仕事)ですが、川中島白桃の畑に反射シートを敷きました。いよいよ来週収穫が始まります! 上の画像ですが、だいぶ大きくなり、紅く色づいたら特秀品として出荷になります(^ ^)

しかし、上の画像のように小さく、生育が遅れてるところもあって心配してます。農協の人や近所の農家さんと話をしたりすると、6月は空梅雨で異常な高温のため、生育に影響が出てるのではないか?ということです(°_°)  他の農家の桃も小振りだそうです。

一方、こちら美晴白桃。川中島白桃の後に収穫しますが、大きくて紅く色づいてます!美晴白桃は、大きく、固く、甘く、美味しい桃です。友人からも高評価。ただ、2本しかないので、くさかべファームでは稀少な桃です(^.^)  

※業務連絡

当プロジェクト返礼品「川中島白桃」をご希望されました支援者の皆様へご連絡です。

川中島白桃の収穫(着色状況見ながら)が来週から始まります。順次発送(26日〜31日予定)いたしますので、お楽しみにお待ちください。大きく紅く美味しい特秀品をお贈りします(^o^)/  


最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)

次回の活動報告は、未定です。

(その26 川中島白桃の発送だ!!)