2022/08/07 17:00

支援者の皆様、こんばんは。山形でひっそりと果樹園を営んでいるくさかべファームです。

支援者の皆様方の多大なるご支援により、4月9日をもって当プロジェクトが終了しました!心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

さて、山形県に大雨特別警報が出された8月3日、置賜地方を中心に甚大な災害に見舞われました。山形市内も雨が続き、夜半過ぎに一時大雨でしたが、水害になるほどでありませんでした。また、2年前の水害では、くさかべファームの小屋が浸水し、農機具などへ損害が出て、後片付けが大変でしたから、今回も気が気でありませんでしたが(・_・;

「川中島白桃」は、ただいま順調に生育しております(^^)   あと2週間ほどで収穫時期になりますが、なんか、小ぶりなカンジが(^^;  これからグンと大きくなることを期待します!(上の画像、桃畑)

川中島白桃を希望されました支援者の皆様、いましばらくお待ちください。川中島白桃の発送は、お盆明けの8月下旬を予定しております!

こちら、和梨「甘ひびき」です。水捌けが悪い畑なので、根腐れしないか心配してますが、今のところ順調です!

こちら、桃「シーエックス」です。順調に育ってます。消毒散布を欠かさずやってますから、早く実がなること楽しみにしてます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)

次回の活動報告は、8月14日(日)を予定してます。

(その25 川中島白桃は大きくなってるかな!?)