クラウドファンディングにご協力いただいた皆さま
見守っていただいた皆さま
ピースオンアース事務局 鈴木幸一です
開催から3週間が過ぎ、クラウドファンディングの終了からも2週間になろうとしているタイミングでやっとのお礼です。
「311本の旗」は日比谷公園の緑と巨大なビル群の真ん中で、太陽の光と風の姿を映して、恵まれた穏やかな天候の中で、心地よく3日間立ち続けました。
当日に実現した「311本の旗」の姿には、来場者をはじめ、出演&ご登壇の皆さんからも賞賛をいただき、とても手応えのあるものだったと思っています。
今回、皆さまにはその姿をご体験、ご確認いただけたかと思いますが、いかがだったでしょうか。
あらためて一点、11年目のピースオンアース開催の企画の広がりの中で、その実現そのものに限界を超えて追われてしまい、開催後もこれまで余裕のない日々でした。このクラウドファンディング・プロジェクトは、「311本の旗」の実施の資金と共に来年の311本の旗の実現と開催へのチカラとするものでしたが、不十分な結果となり、ご協力いただいた皆さんには申し訳ない思いです。
来年2023年3月11日、どのように日比谷公園で311本の旗と共に皆さんと集えるのか、現時点でお約束することは難しいのですが、今回の開催での来場者、出演関係者みなさんからいただいた称賛の声もまた力強く、クラウドファンディングにご協力いただいた皆さんからのチカラと共に、何かしら2023年の実現への可能性を切り拓いていければと願っております。
ありがとうございました。
なお、今回の実現には日比谷公園の皆さんをはじめ多くの方々のご協力がありました。
あらためてお礼申し上げます。