音楽劇を上演させていただくイベントの情報が解禁されました!
このイベント、宮古島の方々ならずっと楽しみに待っていらしたのではないでしょうか?
「第3回 宮古島冬まつり」です...!!!!
1日限りのイベントながら、
2019年の第1回は2千人、2020年の第2回にはなんと3千人が参加した
宮古島の新たな一大イベント。
"人の持つパワーで、宮古島をよりよくする"
これを目的として、宮古島をこよなく愛する方々が集まり"みんなでつくる"ことをコンセプトに進んでおります。
先日は実行委員会の決起会を開催致しました。
その際にはニーリの旅のミュージックビデオを上映し、
ニーリの旅の方向性、世界観、上演に当たっての意気込みをプレゼンさせていただきました♪
宮古島冬まつりは、ただのお祭りではありません。
閑散期の冬を盛り上げることはもちろん目的の一つですが、
様々なアクティビティやステージ企画を通して
・宮古島の課題解決
・地域の新たな魅力の発見
・最先端の技術や世界に触れる体験
・交流と情報交換の場作り
・学生や若者の社会経験
このように様々なアクションを起こしていく、とてもエネルギッシュなイベントです。
実行委員会のメンバーも20代が多く、
宮古島が大好きな気持ち、そして
宮古島の問題・課題をなんとかしたいという気持ち
その両方をバランスよく抱いている方ばかり。
宮古島で今一番熱いチームではなかろうか。。。
30代後半の私も必死についていっております...(^^;)
音楽劇を上演できるという喜びと共に、
この価値ある素晴らしいイベントに組み込んでいただける喜びもひとしおです!
是非、冬まつりの特設サイトとSNSもフォロー頂き、
一緒にワクワクしていただけたら幸いです♡
宮古島冬まつり特設サイト
宮古島冬まつりInstagram
https://www.instagram.com/myahklab/
追伸...
これまで劇場公演を想定して「音楽劇」と称してきましたが、
ドーム公演ということもあり、脚本演出内容を「ミュージカルショー」のような方向で改訂中でございます。
そういった言葉の定義って難しいもので、
言葉一つでイメージが変わり、期待されるものが変わり、
ちょっとした誤解も生まれることがあります。
「音楽劇」「ミュージカルショー」...??
私としては一夜限りのテーマパークのような空間にしたいのですが♪
この辺の言葉をどう定めたら、よりわかりやすく届くのか、検討していきますね。