本日より実行委員会メンバーの紹介をさせていただきます。
まず、1人目!!
初めまして!金子 優 (かねこ ゆう) です!
神戸市長田区で1階カフェ2階スタジオの「ヒト」が繋がる、巡る、紡ぐ エンターテイメントビル LOO+ (ループラス) を経営しながら、ダンサー、振付師として活動してます。
本イベント代表からのお誘いで実行委員会メンバーとして関わらせて頂くことになりました。
阪神淡路大震災の年に生まれた、1994年メンバーで創り上げるユニバーサルダンスフェス。
今自分が生かされてる意味とは。
ふと考えるときがあります。
誰もがこの世に使命を持って生まれてきている。
私の使命とは…
私は元々人前で話すのがあまり得意ではなかったのですが、“ダンス” に出逢い、ありのままの自分を表現できる世界があることを知り、人生観が変わりました。なりたい自分になっていけることが嬉しくて、言葉がなくても繋がれるこの感覚が楽しくて、気がついたら人前で話すことすらも出来るようになっていました。
そこから見える景色や、出逢う人が変わり今の自分があります。
自分の生きる道標をくれた “ダンス” で次は沢山の方々に “キッカケ “ と “繋がり” を創ることが私の生きる使命だと感じました。
今回、生まれ育った ”神戸” を象徴とするメリケンパークの青空の下で自由にありのままの自分を表現できる喜びを噛み締め、個性いっぱいの生徒たち老若男女70名と共にダンスパフォーマンスをさせて頂きます。
素晴らしいゲストの皆様の心強いお力添えを頂きながら、まずこの第1回目のイベントを大成功へ収めれるように努めたいと思っています。
皆様とココロオドル瞬間を過ごしたいです。
そして、1年後、5年後、10年後とこれからを生きる子供達の笑顔に繋がるイベントへと発展するよう、引き続き活動を広げていきます。
私がこのイベントを主催しようと決めた時、絶対一緒にしたい!と1番に声を掛けたのが彼女です。
ダンス、生まれ育った街、そして人への愛情が彼女の魅力として溢れています。
彼女のエネルギーも是非皆様に感じでいただきたいです。
優ちゃん、ありがとう!引き続きよろしくね。