皆様、いつも応援してくださり心より感謝申し上げます。
Universal Dance Festival代表の
伊藤 真璃亜(いとうまりあ)です。
このイベントを生まれ育った神戸の街、神戸メリケンパークで開催できることになり、本当に嬉しく思います。
ダンサー・ダンス講師の活動を行う中、私には、多くのかけがえのない出会いがありました。
その中で聴覚障がいのあるダンスチームとのコラボステージや、義足ダンサーの圧倒的パフォーマンスを間近で拝見した時、障がいがありながらも生き生きと情熱的に踊るパフォーマー達の姿が私の心を大きく動かしました。彼らの背景には計り知れない程の努力や葛藤があるはず。しかし、それを感じさせない前向きな姿がとても輝いて見えました。
そんな姿に心動かされるのは私だけではないはす!
もっと多くの人に見て感じでもらいたい!
私自身、幼い頃から踊る事が大好きで、何がそんなに好きなのか?と考えた時、自己表現ができること、自分に向き合い達成感を得られること、私が踊っているのを見て喜んでくれる人がいること。ダンスで心が繋がれること。
それが全て自信に繋がり、今の私があります。
パフォーマー達の表現出来る場を増やしい。
誰もが表現し、輝ける。
今回、素晴らしいゲストの方々や、信頼するダンサー達、元気溢れる生徒達と一緒にパフォーマンス出来ることを心より楽しみにしております。
障がいの有無、年齢・性別・文化の違いを問わず、情熱を持ち全力で取り組む人のエネルギーは素晴らしい。
パフォーマーの持つエネルギーを直に感じに来てください。
そして、Universal Dance Festivalが来年からもずっと続いていくよう、たくさんの笑顔に繋がっていくよう、これからも活動を広げていきます。
引き続き皆様のご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。
当日皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。