2017/12/17 13:42

尾道パパイヤの内海洋平です。

今日は朝から雪もちらつく、かなり寒〜い尾道市御調町です。

そんな中、地元の道の駅「クロスロードみつぎ」で、地元の高校生とパパイヤとパパイヤ商品の販売会を行ってきました。

地元の高校「御調(みつぎ)高校」とは、2年前から授業の一環で尾道パパイヤを生徒たち自ら高校の敷地にある畑で育てたり、パパイヤのいろんな食べ方、メニューを考えて作ったり、実際に商品にしたり、、、と一緒になって活動させていただいています。

これ、実際に道の駅のレストランのメニューで提供したり、売店で販売したりしています!

今日は高校生自ら商品販売を行ってもらいながら、リターンにもある「のむ酢」の湯割り(これが寒い時に意外とイケます!)や青パパイヤ入りクッキーのお振る舞いをしてもらいました。

彼らの呼びかけにはお客様も寒いけど足を止めてくれるんです〜笑

こういった活動も続けていけたらな、と思っています。

さて、クラウドファンディングも今日でちょうど1週間!

現在26%、130,818円となっております。本当に感謝感謝です! ありがとうございます!

引き続き、より多くの方に「尾道パパイヤ」をお届けできるよう、応援いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?