ご支援くださった皆様へご報告
当プロジェクトにてご支援いただきました、釜石市の遊休地の農地復活プロジェクト、釜石市 ディーニュ・レ・バン ラベンダー観光農園で、2023年6月10日(土)にラベンダー苗定植イベントが 実施されました。
釜石市の姉妹都市ディーニュ・レ・バン市から寄贈されたラベンダーや、ロクシタンの製品の原材料であるホワイトラベンダーの苗が、昨年販売したチャリティー製品による寄付などで整備された約2100㎡の土地に植えられました。
参加したのは釜石市の公募による70組の市民や野田武一釜石市長、木島潤子ロクシタンジャポン株式会社社長、かまいしこども園園児と保護者、さらにロクシタン社員も含め、総勢約120名となりました。
当日は、かまいしこども園の園児たちによる可愛らしい「虎舞」の披露に始まり、釜石市地元産の野菜も含んだ餅まきや、釜石市の木材を使った木工のワークショップや、ロクシタン社員によるハンドレッスン、ロクシタン製品の空き容器を使ったアップサイクルのワークショップなどが行われ、梅雨の晴れ間にふさわしいイベントでした。
ディーニュ・レ・バン ラベンダー観光農園は今後も拡大・維持されていくことになっており、ロクシタンでは引き続き支援を行ってまいります。
また、今年の夏も新たなクラウドファウンディングのプロジェクトを行う予定となっておりますので、ぜひ引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
ロクシタン基金 釜石プロジェクト担当
(写真は、昨年釜石市 ディーニュ・レ・バン ラベンダー観光農園 に定植され、立派に成長したラベンダー。ちょうど開花時期でした)