2022/09/13 23:12

皆様ご無沙汰しております。

クラウドファンディング開催中は本当にお世話になりました!

皆様のご期待に応えることができるよう、日々オリーブ栽培の拡大、オリーブ文化の啓蒙活動などなど、慌ただしい日々を過ごしております。

そして、ご支援いただいた皆様へのリターンの準備も進めております。

今回は「Olive Oil Street きょうと」プランにお申し込みいただいた皆様へお届けする「うえ田豆腐」様の工場とお店に伺ってまいりました!

京都の中心から少し車を走らせた、緑の広がる地域の中にあるうえ田豆腐さん。

伺った時間が午後でしたので、この日のお豆腐の製造は終わってしまっていましたが、味の深さと香ばしさが美味しい「お揚げ」を作っているところはしっかり拝見させていただきました。

簡単そうに見えて、熟練の技が必要な作業。一つ一つ丁寧にあげている職人さんたちのお仕事をしている姿が印象的でした。

工場内を案内していただいた後は、上田さんと一緒にオリーブオイルの選定です。

オリーブオイルソムリエとしての意見と、お豆腐の生産者としての意見。

それぞれの意見を述べながら、何度も何度も味わいを見て「これ!」という一つを決めて、皆様のお手元にお届けするセットの中に入れさせていただきます。

上田さんも真剣!!

最終的に皆が納得する1本が決まり、いよいよ今月末までに発送です。

オリーブオイルと日本食のハーモニー。きっと楽しんで頂けるはず!

皆様の笑顔につながることを願い、準備させていただきます。