いつもクラウドファンディングのご協力をいただきありがとうございます。<皆さんにお願いしたいこと>①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。③一日一回、クラファンのページを見てください。https://camp-fire.jp/projects/view/567224中小企業診断士、経営コンサルタントの方々への質問です。ズバリ!貴方は顧問先の売上を上げていますか?簡単に言いましたが、顧問先の売上を上げるなんて、そんなに簡単な事ではないですよね。もちろん企業の課題は売上や利益だけではありません。人材の採用。人材の育成。業務の改善。経費の削減。ITの導入の支援。商品やサービスの改善。資金繰りの改善。なぜ、この様な課題の改善を行うのか?それは、利益を残すためです。今の売上のまま、経費を削減すれば、利益に繋がります。今の売上のまま、業務効率を上げて人件費を削減すれば、利益に繋がります。今の売上のまま、ITの導入し業務効率が上がれば経費が削減でき、利益に繋がります。人材を採用し、人材を教育すれば、売上は上がりますか?売上が上がらないのは、社員のせいでしょうか?もちろん全てが絡みあって、会社の売上や利益に繋がります。しかし、売上を上げる為のアプローチを直接やれば。。。人材の採用・人材の育成・業務の改善・経費の削減・ITの導入の支援。商品やサービスの改善・資金繰りの改善。これらの問題解決と同時に売上を上げる事ができれば、問題や課題は大きく改善します。最短距離で、売上を上げる!そのヒントがここにあります。
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今月から6月!今月末まで クラウドファンディング挑戦中です。現在、53%とたくさんの方からご支援いただいています。少し伸びが落ち着いているので、シェアなど応援お願いします。経営コンサルのノウハウ本を出版します。私が、20年間の会社経営で学んだこと。また、10年間に及ぶ「営業」の研究。そして、経営コンサルタントとして8年間で実践したノウハウ本を出版します。一番読んで欲しいのは、中小企業診断士の方や経営コンサルタントの方ですが、経営者の方にも活用いただけると思います。将来、経営コンサルタントになりたいという方にもオススメです。本の宣伝をクラファンでします。そして、中小企業診断士や経営コンサルタントの仲間と繋がりたいので、クラファンの訴求力を活用して、多くの人と繋がりたいと思っています。ぜひSNSなどで告知してください。もし本を買っていただ…けるなら、厚かましいお願いですが、本日のスタートダッシュにご協力いただけると幸いです。初速でクラウドファンディングのサイト内での表示回数が変わるようですので。ぜひ、よろしくお願いします。<皆さんにお願いしたいこと>①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。③一日一回、このページを見て欲しいです。
社長がトップセールスマン!会社としてリスクが高い理由.社長がトップセールスマンで、何が悪いのか?悪くはないんですけど、会社としては、大きなリスクが有ります。.これは、飛び抜けて自分の能力で売り切ってくる優秀なセールスマンが会社にいて、その人の売上に依存している場合も同じと言えるでしょうね!.どんなリスクが潜んでいるでしょうか?それは、以前にご紹介した、売上依存度が高い顧客がいると、リスクになるとお話しましたが、それと同じですね。.安全余裕率を超える売上を、社長にしろ、特定に営業社員が売り上げていると、危険です。そのトップセールスマンが、病気や怪我で働けなくなったり、営業社員に至っては、退職したりするリスクが有ります。.なので、売上と営業のバランスがとても大切ですし、それ以外に問題を回避するやり方も有ります。.いつもクラウドファンディングのご協力をいただきありがとうございます。<皆さんにお願いしたいこと>①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。③一日一回、クラファンのページを見てください。
中小企業診断士や経営コンサルタントを目指す方へ.顧客に信頼されて売れる経営コンサルタントになるノウハウに興味は有りませんか?実は、私自身も経営コンサルタントに成り立ての時は、かなり手探りでした。そして、私がイメージしていた経営コンサルタントのイメージと実際に求められているものは全く違うものでした。.そうなんですよ。百戦錬磨の世界で、リスクを取って経営をしている社長に、私が何を上から教えることがあるのか?烏滸がましいし、差し出がましい訳ですよ(笑).すぐに気付きました。私が第一戦で戦う社長の先生になるってなんか違う。この社長がやりたいと思っている目標やビジョンに向かって社長と一緒に戦って、夢を実現させることこそが、私の仕事。.そんな風に思うようになってから、経営コンサルタントの仕事が上手くいく様になりました。そして、もうひとつコツがあるんですね。そのコツに関しては、すいませんが本を読んでください。ほんまに、すいません(笑).いつもクラウドファンディングのご協力をいただきありがとうございます。<皆さんにお願いしたいこと>①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。③一日一回、クラファンのページを見てください。
早いもので、あと3日で2022年の5月が終わります。みなさんは、どんな風に感じていますか?.さて、本日のタイトルのGoogle広告だけに頼っていると多くの顧客を逃してしまう。ですが、ちょっと解説して行きたいと思います。.Google広告は検索キーワード毎に、その検索結果に表示させる広告で、企業は検索キーワード毎に広告を出稿します。広告費はクリック課金で、入札で決定されます。では、このGoogle広告だけに頼ると多くの顧客を逃すのか?.検索で情報を取りに来た人は、すでに問題が顕在化されており、自ら解消しようと行動に移しています。では、何か製品を買う時やサービスを受ける時に、全て自分から情報を取りに行ってますか?.例えば、広告を見たり店頭で勧められたりして、その必要性に気付き商品やサービスを購入したりした事は有りませんか?そうです。潜在的に潜んでいるニーズが引き出されたのです。.つまり、Google広告にしか広告を出してなければ、ニーズが顕在化されている層はキャッチ出来ても、潜在的にニーズを持っている層を逃してしまう事になります。.プロモーション(広告や宣伝など)もメディアや手法の特性を理解し、戦略的に活用することが大切ですね。.いつもクラウドファンディングのご協力をいただきありがとうございます。<皆さんにお願いしたいこと>①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。③一日一回、クラファンのページを見てください。