
早いもので、あと3日で2022年の5月が終わります。
みなさんは、どんな風に感じていますか?
.
さて、本日のタイトルの
Google広告だけに頼っていると多くの顧客を逃してしまう。
ですが、ちょっと解説して行きたいと思います。
.
Google広告は検索キーワード毎に、その検索結果に表示させる広告で、
企業は検索キーワード毎に広告を出稿します。
広告費はクリック課金で、入札で決定されます。
では、このGoogle広告だけに頼ると多くの顧客を逃すのか?
.
検索で情報を取りに来た人は、すでに問題が顕在化されており、
自ら解消しようと行動に移しています。
では、何か製品を買う時やサービスを受ける時に、
全て自分から情報を取りに行ってますか?
.
例えば、広告を見たり店頭で勧められたりして、その必要性に気付き
商品やサービスを購入したりした事は有りませんか?
そうです。潜在的に潜んでいるニーズが引き出されたのです。
.
つまり、Google広告にしか広告を出してなければ、
ニーズが顕在化されている層はキャッチ出来ても、
潜在的にニーズを持っている層を逃してしまう事になります。
.
プロモーション(広告や宣伝など)もメディアや手法の特性を
理解し、戦略的に活用することが大切ですね。
.
いつもクラウドファンディングのご協力をいただきありがとうございます。
<皆さんにお願いしたいこと>
①クラファンと「本」の告知を手伝ってください。
②もし興味が湧けばクラファンで本を買ってくれると嬉しいです。
③一日一回、クラファンのページを見てください。





