2020/06/13 20:48

梅雨入りですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
雨に濡れた街を歩くのは躊躇いがありますが、雨粒の弾く音は聞いていて気持ちがいいものです。

コンクリートを跳ねる音、ドアへ張り付く音、屋根にかぶさる音。ぶつかる場所によって変わる雫のアンサンブルは雨音たちの合唱、梅雨ならではのそんな風情を楽しんでいます。

さて!急なお知らせです。
来週夏至にかけて開催されるイギリスの音楽オンラインイベント
”‎The Chill Out Tent - Around The World”で本映画がストリーミングされます。

FBイベントページはこちらから→The Chill Out Tent - FB PAGE

このイベントは24時間ノンストップで行われる
世界各地のDJと夕日を追いかけるストリーミング

6月20日から21日までで最初はモロッコに始まり、ブラジル、アルゼンチン、ギリシャ、アルゼンチン、アメリカは東海岸から西海岸、ハワイ、オーストラリア、香港、日本、更にもっと多くの国を経てラストはイビサ!という音楽で世界を跨ぐワンダフルな催し。

我々Born Balearicの映画上映は、最終日のゴールデンタイムにラインナップ!
イギリス時間の午後7時です。(※UK放送は日本語字幕ありません)
イギリスが基点とされているので、日本から視聴する方は時差の計算必須。
日本では深夜3時!・・・翌日を考えるとちょっと難しい時間帯ですよね。
日本では日本の方向けに、通常時間にお見せできるよう方法を模索しております。どうにか探しております。どうぞもうしばらくお待ちください。

イベントへ声をかけてくれたのはDJ Chris Coco/クリス・ココ。(https://www.chriscoco.com)
彼もジョンと同じ世界中の海辺でDJするUK出身バレアリックDJです。
実はクリスとは2018年にジョンのバリ撮影の際、ビーチで偶然会い、急遽撮影させてもらったご縁があります。映画内にはクリスのインタビューも。

そんなバレアリックな運命から「リリー、君の映画生放送しない?」と連絡いただいたのが先々週。2つ返事でOK。
このご時世、様々な規制で疲れている世界中の人々に、一時のリラックスタイムを提供したい。そんな想いが何より先行しました。もちろんきちんとしたプラットフォームの場所で公開をしたい気持ちに変わりはありません。

でもこんな時だからこそ、誰かの笑顔に繋がるならと考え、形式問わずクリスのイベントに流すことになりました。日本での上映が中々前に進まず心苦しい気持ちはあります、ご理解いただければ幸いです。

また、The Chill Out Tent - Around The World24時間ストリーミング中の東京編は、
Loan StarのDJトリオ、Dr. Rob、DJ MAX ESSA, Hidaka KenによるDJセットです。1時間セットが2つ流れますが(時間未定)、こちらもリリーが監督・編集させてもらいました。渋谷区神宮前にあるBonoboで日曜日に撮影してSFチックにカラコレしております。

音楽盛りだくさんな夕日を追いかけるチルアウトイベント。
24時間ぶっ通しなので、土日の隙間時間気が向いたときにチャンネルを開いて、バレアリックな風をモニター越しに感じて頂ければ嬉しいです☀

お知らせ

本映画を運営している映像会社は、引き続きNYでプロダクション業務を続け、世界・日本での映画上映に向けて邁進して参ります。

一方で、私事ですが3月よりNYから日本に戻っており、東京で制作活動をしております。ドキュメンタリーや短編映像、ライブ等の撮影が徐々に始まっており、新しい映像プロジェクトにワクワクが止まりません。ジョンおじさんの映画と合わせてスタッフ共々引き続き応援よろしくお願いします。 リリー・リナエ