2019年も残すところ数日・・・そんな中ニュースが飛び込みました。
イビサの映画祭から
「あなたの映画が選出されました、2月5日午後8時半、イビサでね。よろしく!」
急かつ日時も決まったお知らせに、涙したことはいうまでもありません。ハッピーなニュースを皆さんにお伝えできる日がついにきたと思うと感慨深いです。
この映画公開が我々にとって世界初公開=ワールド・プレミアになります。
IBIZA CINE FESTはスペイン文化省承認の映画祭で、イビサ唯一の国際フィルムフェスティバルです。
先月から世界中の映画祭に応募してる中、最初の受賞が撮影地であるイビサで、また「イビサ賞」たるものをいただけのはこの上ない喜びです。アジアからやってきた女性監督の作品がスペインの方々にどう受け入れてもらえるか、ずっと、ずっと不安でした。別で応募していた映画祭の落選を見るたびに、この映画は誰かに認められるのだろうか。そんな思いを影に隠しも内心は負のスパイラル。ようやくいただけた1つの結果に安堵しております。
この映画をサポートして下さった皆さん、もう少し欧米で映画祭を頑張ってみるので、今しばらく日本公開を楽しみにお待ち下さい。明るいニュースと共に必ずJAPAN上映をします、まずは2月5日イビサでプレミアです、イビサは東京から大分遠い島に浮かんでおりますが、お越しいただける方は是非ご連絡ください。私も登壇Q&Aします。
映画詳細→https://en.ibizacinefest.com/monografico
お越しいただける方は→info@jonsatrinxamovie.com
また、さらにはイタリアでの公開も決まりそうです。某フェスティバルから直接ご連絡をいただいておりまして現在調整中。こちらも確定次第ご報告いたします。来年日本が夏になる頃にはサマーバイブを吹かせられたらと思います!
リリー・リナエ