2022/08/08 20:22

8月7日に□BOXオープニングイベントを開催しました!!

今回は、□BOXのことをより深く知っていただくことを目的としたトークイベントです。
当日は猛暑の中でしたが、多くの方にお越しいただき、最高のスタートを切ることができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


宮島口のチャレンジ・イベントスペースである□BOXに期待すること、宮島口のまちに対する役割など・・・、企画・立案にも携わっていただいた(株)ハーストーリィプラスのさとうさん、広島修道大学の木原先生にゲストスピーカーとしてお話いただきました。

さとうさんからは「空間・コンテンツ」の視点から、木原先生からは「地域・人」の視点から、それぞれのご経験や取り組みなどから、たくさんのご示唆をいただきました。そして、共通するのは□BOXが起点となり宮島口地区全体の魅力として拡げていくこと。□BOXでの活動が、宮島口に溶け込んでいく仕組みがとても重要になるとご提言いただきました。

この度のリノベーションにより、まずは足を止めてもらう場所・空間は作り上げることができました。次は、今回の話の中でも幾度となく話題になった『立ち寄っていただくための企画』です!


宮島口みらい協議会が引っ張りながら、外部の方の力を存分に活かしていただき、
どんどん魅力的な使い方が起こり、そして素敵な出会いが生まれる場所に。

これからが本当のスタートです!引き続き、頑張っていきます!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?