こんにちは!
クラウドファウンディングページを公開して6日目となりました。
毎日続々と支援していただける方が増えていてとても嬉しいです^ ^
本当にありがとうございます!!!
さて、先日の活動報告でも少しご紹介した通り、
このプロジェクトは「ニシトアキコ学校」という場所で出会った人たちが主要メンバーとなり運営しています。(下記の記事参照↓)
ということでこのプロジェクトを始めるきっかけとなったメンバーとの出会いについて少しお話しさせてください。
あれは2021年の6月頃。
学校内でのある勉強会のZoomアーカイブを聞いていたときのこと。
一人の人が「タロット占いをやっている」というワードを口にされたのです。
私は以前からタロットを覚えたいと思っていたので、その方とコンタクトを取り一度話してみたいと思いました。
そして実際話していく中で、
「点字つきのタロットカードを作りたい」
「そのためのクラウドファウンディングをやりたい」
という話をしてみたのですが、その方の反応は…正直軽いものでした。笑
「いいですね~^ ^」
と言いながらもどこか話半分といった感じ。
そりゃそうですよね。
やろうと言いながらも他にメンバーは一人もいないのですから\( ˆoˆ )/笑
私自身もその時は今のような形が出来上がるなんて想像もしていませんでしたし。
(そこからメンバーを一人ずつ探していき最終的には22名のメンバーが集まることに。)
やりたいことは何でも口に出してみるものですね。
そしてその時強く印象に残ったことがあります。
それはその方のコミュニケーションの取り方のうまさ。
相手の気分を持ち上げたり気持ちを逆撫でないようなコンタクト仕方がとても印象的でした。
「すごく話が上手ですね!昔からそうなんですか?」
と質問すると意外な答えが返ってきました。
「いや~実は昔から人とコミュニケーションを取るのがすごく苦手で・・・」
「そのコンプレックスを克服するためたくさん勉強したんです」
私はその言葉を聞き、ハッとしました。
それはまさにきのねぇのコンセプトそのものだったからです。
”自分が劣等感だと感じていたものを磨いて磨いて今がある”
人が弱みに感じているものは強みに反転することができると強く実感したから、きのこ姉さんは誕生したといっても過言ではありません。(※きのねぇは髭がコンプレックスでしたが、今ではそれがチャームポイントになっています。)
私も全盲がコンプレックスでしたが、今ではそれが強みになっています。
そこから得られたものは計り知れません。
目が見えていた時には見えなかったものをたくさん手にすることができました。
そして本当は誰もが弱みを強みに変えられる。と私は信じています。
「この人と一緒にクラウドファウンディングに挑戦したい!」
そう思えたのもその人の中に自分自身と同じものを感じたから。
言葉を大切にし、言葉の力を信じている部分が素敵だと思ったのも理由の一つです。
そのメンバーは今、タロット占い部分の責任者として解説書作りに汗を流しています^ ^
彼との出会いから全てが始まりました。
あれからもう一年経つんですね・・・いや〜早い早い、いや早すぎる。笑
こうしてたくさんの方のご支援をいただけるのが何だか不思議な感じがします( ^∀^)
目標まではあと40万円ほど。
まだまだこれからです。
引き続き応援やプロジェクトのシェアをしていただけると助かります!!
どうぞよろしくお願いします(>人<;)