こんにちは、北島です。
今日は私自身がロマネスコチャレンジに懸ける想いについて書きます。
私自身今回のプロジェクトで一番大切にしているのは「明るく元気にしたい」、この一言に尽きます。
ではなぜ、多くの人を明るく元気にしたいのか?
これには私自身の経験が深く関係しています。
一見、皆さんからすると、私のことを強面な見た目なので、自信の塊のようにうつっているかもしれません。
ですが実は、心配性なところが多々あります。
というのも若い時は実際に自信の塊で何事も上手くいくと思っており、イケイケでやっていた頃もありました。
20代の時が特にそうですね。
ですが、その後大きな失敗をしました。(これについては、いずれ笑って話せるようになった時に具体的にお伝えしますね。)
その時に挫折し、しばらくは立ち直ることができませんでした。
自信をなくしてからの日々は本当に辛かったです。
自信がないだけでなく、何かを起こすための知識や経験、そして行動力もない状態で八方ふさがりでふさぎ込む日々を過ごしていたこともあります。
「何かを変えたいが何をしたらよいかがわからない・・・。」
そんなことを思いながらも、「何かしなきゃ!」と色々とチャレンジしようとするも、
「また失敗するんじゃないか?」という言葉がいつも頭によぎってきました。
このようなモヤモヤを抱えながら無情にも時間だけが過ぎ、ふと気づくと年齢だけが重ねていきました。
こういった経験が元々の心配性をさらに増幅させることとなり、今に至ります。
「俺は本当にこのままでいいのだろうか?」
そんな折、ふと始めたSNSが私自身の転機となりました。
スタイリングサービスやSNS運用のお話を頂いたり少しづつではありますが自分のやりたい事で喜んでもらえることが増えてきました。
そしてその延長線上で、今では好きな地元の活性化するための事業にも関われています。
その中の一つがこのロマネスコチャレンジでもあるのです。
(SNS運用で培った知識や経験については「SNS運用アドバイス」としてリターンに加えています。)
心配性であり、挫折を経験していた時に、私自身、これだけは貫こう!と意識していたことがあります。
それは「まわりを元気にすること」です。
まわりを元気づけることで結果的に自分自身も元気になる。
これだけは常に意識してやっていました。
今回のこのロマネスコチャレンジは私自身のこの考え方に基づいて企画したプロジェクトです。
コロナや最近頻発している地震、ロシアの戦争、そして原材料費の高騰など、不安になる要因を挙げだすとキリがないくらいに出てきます。
ですが、
だからこそ、これはチャンスだなと感じている私自身がいます。
昔は思えなかったのですが、今ではそう思えるようになりました。
おそらくこれは今まで私のことを応援してくださった人たちのおかげであると認識しています。
なので、今回は私自身が皆さまに恩返しをする企画であると考えました。
そこに珍しい食材である「ロマネスコ」を育てるというキャッチーさも取り入れています。
この企画はお祭りのようなものです。
たくさんの人を明るくしていくお祭り!!
フラクタル構造のように様々な場所で実っていってほしいという想いを込めて、
さらにこのロマネスコチャレンジを盛り上げていきます。
以上が私の想いです。
つたない文章ながらも読んで頂き、ありがとうございました。
あと9%!
まずは達成させ、さらに参加者を増やしていけるようにしていきます。
皆さん、引き続きよろしくお願いします。