2022/05/20 15:46

みなさま、クラファンでのご支援ありがとうございました。
しばらくご連絡できず申し訳ございません。

Fukushimafrogs事務局です。
クラファン終了後、ずっと学生向けの告知を頑張ってきました。

いよいよ5月21日明日から全国統一説明会を行います。
ご支援いただいた皆様の周りにいる中学生から大学生でご興味ありそうな方はぜひお声がけください。全国どこからでも参加できますよ!
6月4日はいわき駅前で、6月5日はFukushimafrogs限定のオンライン説明会もあります。

このリンクからお申し込みができます!

オンラインで全国の学生に、この機会を知っていただく機会にします。

現在50名近い参加者がいます。でも100名を目標に集めています。

せっかくいただいた資金を活用するために一人でも多くの学生にこの取り組みを伝えるために、
福島大学でのビラ配りをしました。
大学や市の職員の皆様に説明会をしました。
いわき駅での大型ビジョンでの告知など行ってきました。
代表の大川が主催するSFFという学生団体でも学生に告知のご協力をいただき、一人一人声がけをして募集を行ってきました。

多くの方にご支援いただきました。本当にありがとうございます。

毎年10名を上限に選抜します。多くの学生には参加することができないかもしれません。でも自分の人生を自分で決めていい、そして自分らしくいきていいということをこの説明会で伝えられれば、来年、再来年に参加いただき、選ばれるかもしれません。

そんな機会を提供できればと思います。

このあと1次選考会、最終選考会を経て、7月9日には選抜生による発表会を行った上で半年かけて社会課題解決のためのイノベーション教育を行います。

Fukushimafrogsをこれからもよろしくお願いします。