Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

寝袋を“着る”新発想!着たまま動けるから快適,安全,その瞬間を逃がさない

・軽くて暖か、本格的アウトドア仕様で、キャンプ、車内、防災はもちろん、大切なおうち時間にも・突然の地震などの災害時にもそのまま素早く動ける可動性・脱ぎ着もお手入れも簡単、心安らぐ着心地とフォルム、普段はクッションに

現在の支援総額

3,317,300

1,105%

目標金額は300,000円

支援者数

177

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/04/05に募集を開始し、 177人の支援により 3,317,300円の資金を集め、 2022/05/09に募集を終了しました

寝袋を“着る”新発想!着たまま動けるから快適,安全,その瞬間を逃がさない

現在の支援総額

3,317,300

1,105%達成

終了

目標金額300,000

支援者数177

このプロジェクトは、2022/04/05に募集を開始し、 177人の支援により 3,317,300円の資金を集め、 2022/05/09に募集を終了しました

・軽くて暖か、本格的アウトドア仕様で、キャンプ、車内、防災はもちろん、大切なおうち時間にも・突然の地震などの災害時にもそのまま素早く動ける可動性・脱ぎ着もお手入れも簡単、心安らぐ着心地とフォルム、普段はクッションに

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【プロジェクト概要】

カジュアルブランド、アウトドア・スポーツブランドの運営に約30年携わってきました。キャンプで辛いのは何といっても寒さ。日が落ちて寒すぎたりすると、せっかくの夕食や焚き火といったキャンプの醍醐味を楽しむどころではありません。そんな時にどんな服装の上からでも簡単に着ることができるアイテムを作りたいという思いから「モモンガ」は誕生しました。封筒型寝袋をベースとしているので足回りにゆとりがあり、快適で動きやすくなっています。アウトドアでお使いの時は春(4月)~秋(11月)までの3シーズン、屋内でお使いの時は冬(12月)~春先(3月)と年間を通してご使用いただけます


車中泊でも活躍します。

災害時の避難生活でも役に立ちます。


突然の災害や野生動物遭遇などの緊急時にも素早く行動できます。また見逃したくない貴重な一瞬にも駆けつけることができます。 


もちろんご自宅でのくつろぎ時間にも活躍してくれます。超軽量で快適な着心地と心安らぐフォルムでおうち時間を満喫できます。部屋全体を暖めなくてすむので暖房代も節約できます。

・女性:168cm(Mサイズ着用) 


・男性:175cm(Lサイズ着用) 



封筒型寝袋から派生したデザインはロングスカートでも和服でも服装を選ばずそのまま上に重ねて簡単に着用することができます。

 


普段は付属のカバーに収納してクッションとしてお使いいただけます。


[ 製品スペック ]

・撥水加工マイクロリップストップ

表生地には撥水加工されたマイクロリップストップのポリエステルを使用し、水をはじいて汚れにくくなっています。マットでサラリとした肌触りです。


・サーモライト®中綿

優れた保温性を持つインビスタ社のサーモライト中綿は機能性が求められるスポーツアウトドア分野で、数多くのアウターや寝袋を中心に使用されてきました。独自の繊維構造により暖かく快適さを提供する軽量保温素材です。

*サーモライト®はThe LYCRA Companyの商標です。 

ミリタリーでよく使われるひょうたん型キルトステッチが施されているので、中綿が片寄らず均等な暖かさを保ちます。 


・フード

フード口はドローコードとストッパーでフィットさせることができます。


・ポケット

大事なものを収納するZIPポケットと、袋布がフリース素材で手指を暖められるボトムポケットを備えています。


・袖口、足口

袖口はニットバインダー、足口はリブで寒気の侵入を防ぎます。


・展開カラー


・サイズ
・お手入れ

ご自宅で洗濯することができます。

洗濯後は裏地を外側にして陰干しでしっかり乾かして下さい。


【 スケジュール 】

2022年5月中旬プロジェクト終了

2022年8月下旬より順次発送開始予定


【 実行者紹介 】

株式会社ファーブル

2019年に東京、墨田区に株式会社ファーブルを設立。

主にアウトドア・スポーツ専門店、ライフスタイルショップなどに外遊びで使うワクワクするアイテムや、心を元気にするものを提案しています。



【資金の使い道】

・製品の材料費、製造費、梱包、配送費等


リスク&チャレンジ

・現段階ではプロジェクト成功を想定した生産供給体制を確保しておりますが、ご支援が大幅に上回った場合や、資材不足などの状況によりお届けが遅れる場合がございます。 プロジェクトページの内容に変更が生じた場合は、随時活動レポートでご報告させていただきます。 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがあります。 ・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3カ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセル対応させていただきます。



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社ファーブル
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:近藤 法俊
●事業者の住所/所在地:〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-12-11
●事業者の連絡先:Tel: 03-6658-4918 / Mail:info1@fabre-r1.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • みなさま大変お待たせしました!この度は【寝袋を“着る”新発想!着たまま動けるから快適,安全,その瞬間を逃がさない】プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。本日全てのリターンの発送を終了させていただきました。1枚のリターンは(エコ配、ゆうパック)、2枚のリターンは佐川急便にて発送させていただきました。配送地域にもよりますが、明日~明後日にはみなさまのお手元に商品をお届けできるかと思います。*個別での発送連絡はさせていただいておりませんので、もしお問い合わせNOがご必要な方がいらっしゃいましたらお手数ではございますが、こちらまでお問い合わせいただけたらと思います。まだまだ暑い日が続いておりますが、これからのキャンプや冬の趣味やご自宅での時間など様々なシーンで今回の”モモンガ”がみなさまのお役に立てる事をプロジェクトメンバー一同願っております。商品に関するお問い合わせなど、到着後何か気になる点などございましたらこちらまでお問い合わせいただけたらと思います。 もっと見る
  • この度は”着る寝袋「モモンガ」”プロジェクトにたくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。私共は普段アウトドア・スポーツ向けのアパレルを企画しており、今回の"モモンガ"も初めはアウトドアシーンでの使用を目的として開発しておりました。試行錯誤しているうちに、「歩ける」ことによりキャンプシーンのみならず、車中泊やご自宅などどんな時でも使えることに気付き、世の中のたくさんの方々に知っていただきたいという想いから今回のプロジェクトをクラウドファンディングで掲載させていただくこととなりました!ここからが私達の本業となり、物を作るプロフェッショナルとして、今回ご支援をいただいた177名の方々のご期待以上にご満足いただける製品をお届けできるようしっかりと生産管理を進めてまります!"モモンガ"はとてもほっこりと愛くるしいデザインですので、着ている自分や周りの方と一緒に笑顔になれる時間のお役に立てれば幸いです。 改めまして、この度はたくさんのご支援をいただきありがとうございました。                    ”着る寝袋「モモンガ」”プロジェクトメンバー一同 もっと見る
  • 本日みなさまのご支援のおかげで無事に目標金額を達成させていただくことができました。たくさんのご支援をいただきありがとうございます!お届けはまだまだ先となってしまいますが、みなさまにご満足いただける製品をお届けできるよう、生産管理の方も最後までしっかりと努めてまいります。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2022/04/23 21:38

    2枚セットの購入を検討しています。 夫は身長169cm、胸囲100cmのガッチリ体型。 腕は少し短めなのですが、MとLのどちらがオススメでしょうか。 ちなみは用途は冬キャンの予定です。 よろしくお願いします。

    1. 2022/04/25 09:57

      sevenmikamika様 この度はモモンガプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。 冬キャン予定とのことですと、ある程度インナーを着込んだ状態も想定されると思いますので、「 L 」サイズがストレスなく着ていただけるかと思います。 袖に関してはもし長く感じてしまうようでしたら、少しまくっていただく形になってしまうかもしれませんが、身巾などにゆとりがあった方がアウターの上からでもササっと着れてキャンプ時も快適にご利用いただけるのでオススメかと思います。 ご検討宜しくお願い致します。

    2. 2022/04/30 22:21

      ご提案ありがとうございます(^-^)


  2. 2022/04/18 08:19

    商品に興味を持っています。 身長163〜164cm、中肉中背なのですが、SサイズとMサイズ、どちらがおすすめでしょうか? また、キャンプを用途にあげられていますが、多少の難燃性は備えているのでしょうか?

    1. 2022/04/18 14:05

      jun_antenna_wks様 この度はモモンガプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。 着用目的にもよりますが、オススメとしてはMサイズになります。モモンガ自体ゆったり目にはおつくりをしておりますが、Mサイズであればキャンプの時などでもインナーにある程度着込んでいてもストレスなく着ていただけるサイズ感かと思います。ご自宅などでの着用でインナーを着込まない前提であればSサイズでも窮屈なことはなく着ていただけるかと思います。 また、キャンプなどでの防寒着としてはオススメしているのですが、ポリエステル素材となっておりますので、難燃性に関しては良くはありません。 ご検討宜しくお願い致します。

    2. 2022/04/19 09:46

      ありがとうございますm(__)m


  3. 2022/04/05 12:55

    CHARCORLの2枚セットが欲しいのですがサイズ違いでお願いできるのでしょうか? 2枚とも同じサイズじゃないといけないですか?

    1. 2022/04/05 15:34

      messhi様 この度はモモンガプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。 確認させていただいた所、CHARCOAL2枚セットとOLIVE2枚セットのリターンが1枚目と2枚目でサイズ選択ができない仕様となってしまっております。申し訳ございません。 サイズが別々でも全く問題ございませんので、大変お手数ではございますが備考欄にご希望のサイズをご記入いただけますと対応させていただきます。 *現在、運営側にサイズ選択ができるようリターンの仕様変更の希望を出させていただいております。

    2. 2022/04/06 00:16

      ご対応いただきありがとうございます。以前、別のクラファンで支援させていただいて暖かくて動きやすかったのでとても気に入っています。素晴らしい製品を作っていただいてありがとうございます。

    3. 2022/04/06 09:07

      そうでしたか!商品にご満足いただき、改めてご支援をいただき温かいお言葉に感謝致します! 今回もご満足いただける製品をお届けできるよう、しっかりと生産管理の方を進めてまいります。


machi-ya official account

誰でもかんたんに、よりスピーディーに、
クラウドファンディングを始められるようになりました。

プロジェクトを始める
新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!