2022/05/28 19:16

クラウドファンディングが開始され、一週間が経ちました。

ご支援してくださった方、SNSで鉄板の使用動画の投稿や沢山の人に広めてくださる方々、本当に有難うございます。

そして、活動報告を読んで頂き有難うございます。

一つ前の活動報告で『TK鉄板』の事を書かせて頂きましたが『シーズニング(鉄板に油をなじませる事)はどうすればいいのですか?』とのお声を頂きましたので、こちらで説明文を書かせて頂きます。



『TK鉄板』と一緒に、この用紙を同封させて頂いており

中には私達作り手から、皆様へのメッセージを、書かせて頂いています





そして、その裏側に『シーズニング』ではなく『TK鉄板 使用前のひと手間』としてシーズニング方法を書かせていますので

焼入れされるときに、参考にして頂ければと思います。




また、使っている時にサビが出てきたときは、金タワシ(スチールウール)などで擦って(こすって)もらい錆(サビ)を取り、綺麗に洗った後シーズニングして頂ければ、元に戻ります

擦っても傷はつかないので、黒くなってきたな。ピカカピカの鉄板がいい!!と言う方は、また擦ってピカピカにされている方もいらっしゃいます。

皆さん自分の好きな鉄板に『自分好みで育てて』くれています。

それも『TK鉄板』の楽しみ方・育て方だと思います。

まだ子供さんが小さいお父さん。『大きくなって、子供が使う日が楽しみです』『自分のご飯が終わったのに、TKの目玉焼き食べると言って娘が目玉焼きを焼きます』等と、その後のご連絡を頂き沢山の方の日常にTK鉄板を使ってもらっていること。

本当に有難うございます。

皆んなの使っている所を参考にされたい方は『インスタグラムでは ♯tk鉄板』で検索して頂ければ、使われている方が投稿してくださっているので、見て楽しんでもらえると思います!

またインターネットでは『検索画面で tk鉄板 で検索して頂ければと思います。

この文章を読み、他にもご質問などございましたら、サイト内の『意見や質問を送る』からお問い合わせ頂ければと思います。

まだ引き続き、このプロジェクトは続きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

TK工業 溝内 健三