2022/05/28 12:30


イヌパシーを応援してくださるみなさま、こんにちは!

クラウドファンディングは残り3日となりました。

みなさまからの熱い応援のおかげで、支援金額はついに450万円を突破!


たくさんのご支援、本当にありがとうございます!

あともうすこし!!NEXT GOAL 500万円に向け、挑戦中です!


今回は趣向を変えて、既にご支援いただいたユーザーさんに、

待望の首輪型「イヌパシー・カラーをどう使いたいのか?」を突撃インタビューで聞いてみました!


インタビューさせていただいた方のプロフィール

=================

名前:まいまいさん

40代男性 会社役員 愛犬3匹

ハーネス型イヌパシーを愛用中

=================


✫イヌパシーをつけたことで分かった我が子の特性

まいまいさん:「こんにちは。今日はよろしくお願いします。

うちには3匹犬がいるのですが、イヌパシーカラーをつけたいな〜と強く思うのは、一番年上の愛犬”シュナ”です。

シュナはマルチーズのオスで、今2歳と3ヶ月です。

お迎えするときにどちらの子にするか迷ったミニチュアシュナウザーに口元が似ていたのでシュナという名前に。

マルチーズなんですけどね。(笑)

画像:シュナくん(提供:まいまいさん)

イヌパシースタッフ:「シュナくんの名前の由来、面白いですね!

普段、ハーネス型イヌパシーをご愛用してくださってるとのことですが、シュナくんの反応はどんな様子なんでしょうか?」


まいまいさん:「ハーネス型イヌパシーをつけると、いつもexcite(オレンジ色)ばっかりです笑 24時間always興奮のワンコですm-ーm」


画像:シュナくんのイヌパシーによる心拍データ(提供:まいまいさん)


✫イヌパシーカラーで解決したいお悩み①

イヌパシースタッフ:「シュナくん、イヌパシーアプリのグラフを見ると本当に24時間オレンジ色ですね!元気な子なんだろうな〜。

 今回、イヌパシーカラーは”ある”お悩みを解決したくて購入されたということでしたが、どんなお悩みを抱えているのでしょうか?」


まいまいさん:「そうですね~、、。この子への悩みとしては、第一に食糞。第二に食糞、第三に食糞、、。とにかく食糞が大好き?なんです。

しかも毎回糞をバラバラにしてしまうので、お掃除が本当に大変なんです。

 私が疲れていた時なんかは、かわいいわが子とはいえそのバラっバラぶりには、正直、殺意すら覚えます(苦笑)

でも原因が分からないので、その原因を、イヌパシーカラーで知りたいですね。」


イヌパシースタッフ:「疲れているときの食糞はかなりパンチが効いてますね。食糞してしまう原因として

・食事が合わないのか?

・量が不足しているのか?

・あるいはお散歩など日々の活動が不足しているのか?

なのかを、イヌパシーカラーの機能である活動量計と気持ちセンサーのデータを照らし合わせることで、原因のヒントをつかめることが期待できそうですね。」


✫イヌパシーカラーで解決したいお悩み②

まいまいさん:「実は、悩みはもう一つあって、数か月前に新居に引っ越したのですが、

その環境変化からか、あるいは下の二人の嫉妬からなのか、シュナは赤ちゃん返りを起こしてしまっているのです。

具体的には、

・トイレマナーが優秀だったのに、トイレを外すようになったり

・やたら無駄吠えをしたり

もう引っ越してしまったので測れませんが、もし前の住まいでもイヌパシーカラーをつけていたら、今の新居とのデータを比較し、ストレス値の変化や活動量の傾向を見出すことができたのではないかなと、思うのです。

人間には感じられないちょっとした変化を感じ、それが積み重なって、シュナは今の赤ちゃん返りを起こしているとも、思います。」


イヌパシースタッフ:「イヌパシーカラーを使い、シュナくんの抱えるストレスが低減するような推奨コメントを参考にすることで、赤ちゃん返りが改善されると嬉しいですね。」

画像:シュナくん(提供:まいまいさん)


✫今後の開発でイヌパシーカラーに期待するもの

イヌパシースタッフ:「今後、イヌパシーカラーの機能に期待することはなにかありますか?イヌパシー開発チームはユーザーのみなさまの声を活かしたプロダクトにしていきたいと思います。」


まいまいさん:「愛犬3匹とも2歳以下なので、健康に対する不安はまだそこまでありません。

でも、こうしたストレスに起因するかもしれない変化や、その状況に応じた正しいしつけ等等を知りたいです。

ですので、将来的にイヌパシーカラーには、例えばドッグトレーナーとのデータ連携によるしつけサービスを出来る機能なんかもあると嬉しいですね。来年にはシュナも3歳になるので、イヌパシーカラーの力もかりて、そろそろ赤ちゃん返りからは卒業してもらいたいものです(笑)」


画像:シュナくん(提供:まいまいさん)


✫まとめ

今日はシュナくんの飼い主である、まいまいさんにお話しを伺いました。

「赤ちゃん返り」という現象、犬でも起こるなんて知りませんでした。ぜひ、そうしたお悩み解決にもイヌパシーカラーを役立てていただきたいです。

 また、お話のあったドッグトレーナーさんとの連携も、実は社内で検討を続けてたことでしたので、今日のお話もふまえ、アクセルを踏んでいこうと思いました。

 もし他にも何かリクエストがあれば、今後も聞かせていただけると嬉しいです!

 TwitterやInstagramなどのSNS公式アカウントにて、いつでもお問い合わせ、お待ちしています。みなさまのお声をぐんぐん活かして、ワンちゃんへの思いのこもったプロダクトにしていきます。


さて、イヌパシーカラーのクラファンも残すところ、ラスト3日です。

泣いても笑ってもイヌパシーカラーの最後のクラファンです!

スタッフ一同、ネクストゴールに向かって挑戦中ですので、愛犬家のみなさま、さらなる応援、熱いワン!ワン!パワーのほどをお願いします!