2023/03/04 08:00

イヌパシー・カラーの発送をお待ち頂いている皆さまへ

本日はご支援いただきました皆様に、
発送時期について重ねてのお詫びと
製造状況の報告をさせていただくご連絡をいたしました。

こちらの投稿は、ご支援者の皆様宛に
2月23日に送付させていただきましたメールと同じ内容となります。
重ねてのご連絡となり、大変恐縮でございます。

前回のお知らせにて
発送予定時期を2023年3月上旬とご連絡させていただきましたが
再度、発送時期の変更に関するご連絡をさせていただきます。

(当初予定)3月上旬より順次発送
(変更後)4月中旬より順次発送

イヌパシー・カラーの到着をお待ちいただく状況となり、誠に申し訳ございません。
度重なるご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


【発送遅延の理由】
前回お伝えさせていただいた半導体をはじめとした
電子部品全般の世界的な供給不足による部品調達の問題は、
お取引先の皆様のご協力のもと解決し、前進することができました。

しかしながら開発工程にて技術的な課題に直面し、
技術者の皆さんとともに解決に奮闘してまいりましたが、
ユーザビリティ改善が必要と判断し、仕様変更を検討した結果、
遅れが生じることとなりました。

一例ではありますが、具体的な例を申し上げますと、
イヌの特性上、雨の日でもお散歩に出るという習慣を考慮し、防水防塵を強化する仕様へ変更、またスライドスイッチの硬さに問題が発生し、金型を修正し改善いたしました。
さらに、散歩時、外出時、帰宅時、留守時どのような状況であっても、データ保管できる仕組みを実現するため、クラウド・デバイス・アプリの仕様を変更いたしました。
一般的なIoTデバイスでは搭載されていない難易度の高いシステムですが、ご協力いただいているパートナーの皆様の技術力で実現することができました。

一方でユーザビリティを優先し発送が遅延したこと、 また皆様へのご報告が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ございません。

【今後の計画】
本プロダクトの部品製造は工場各社が既に製造を開始しており、
来週3月7日より、順次製造の最終段階に移行いたします。
複数あった課題は解決に向かっており、4月中旬に出荷できる予定になっております。

1日でも早く皆様とわんちゃんの元へ製品をお届けしたいという想いで
プロジェクトに関わるチーム一同尽力しておりますので、
商品到着までお待ちいただければ幸いです。

ご質問やご不明点、ご意見等がございましたら、
CAMPFIREプロジェクトページの「メッセージで意見や質問を送る」より
いつでもご連絡下さい。

何卒、よろしくお願い申し上げます。




代表取締役
山入端佳那・山口譲二