Check our Terms and Privacy Policy.

お子様から大人まで、楽しく簡単に学べるプログラミング入門教材「プログラぶっく」。

IT社会を生きる子どもたちに苦手意識を持たせたくない。4歳から“プログラミング的思考”を学べる「プログラぶっく」は問題テキストとカード型プログラムで構成したプログラミング教材です。CAMPFIRE限定では、任天堂「新鬼ケ島」の橋下友茂と「ファイ・ブレイン~神のパズル」の古里尚丈がタッグを組みます!

現在の支援総額

1,202,000

240%

目標金額は500,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/20に募集を開始し、 80人の支援により 1,202,000円の資金を集め、 2022/06/29に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お子様から大人まで、楽しく簡単に学べるプログラミング入門教材「プログラぶっく」。

現在の支援総額

1,202,000

240%達成

終了

目標金額500,000

支援者数80

このプロジェクトは、2022/05/20に募集を開始し、 80人の支援により 1,202,000円の資金を集め、 2022/06/29に募集を終了しました

IT社会を生きる子どもたちに苦手意識を持たせたくない。4歳から“プログラミング的思考”を学べる「プログラぶっく」は問題テキストとカード型プログラムで構成したプログラミング教材です。CAMPFIRE限定では、任天堂「新鬼ケ島」の橋下友茂と「ファイ・ブレイン~神のパズル」の古里尚丈がタッグを組みます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

プログラぶっくのチャレンジも残り8日となりました

本日からは、プログラぶっくの取り組みを公開していきます


今日は、「プログラぶっくで身につく力!」です

①問題を解くカギとなる物語を読み解くことで、読解力を鍛える!

⇒プログラぶっくが「Book」たるゆえんは、ここにあります。文章を読み解き、

 何のために!それを達するにはどうすべきか?

 文章読解能力を鍛えます

②問題に沿って、カードを並べてプログラミングを作成する作業で、思考力を鍛える!

⇒プログラミングの思考や基礎構造を覚える上で、カードを並べるという、一見不効率な行動は

 コンピュータでプログラミング修正するより面倒な行動です・・・だから、きちんと考えてプ

 ログラムをつくる。手間のかかる作業することで「考える」能力を身につかせます

③プログラミングを作成する作業で、何度も「失敗」しながら「成功」に結びつけることで、

 問題克服力と,成功に導く達成する喜び養わせる!

⇒プログラぶっくでは、「失敗力」と言っておりますが、プログラミングは容易に「失敗」でき

 るツールでもあります、逆に言えば、弊社代表の飛坐でさえ、ある程度のプログラムを一発で

 できたことはない・・・いや、できるはずがないと言います

 失敗を繰り返し、1つ1つ問題をクリアして「成功」したときの「達成感」「満足感」

 プログラミングの教育的な功績の1つです



シェアしてプロジェクトをもっと応援!