2018/01/24 17:55

名前:毛塚 丈博
年齢:30歳

1. あなたのアスリートとしての経歴・実績を教えてください。(サッカー歴、得意なポジション、前所属クラブチーム、参加年を含む国際大会、等)

サッカー歴:24年

中学・高校→学校の部活
大学→社会人チーム等
前所属クラブチーム:日野市2部リーグ、茨城県2部リーグ、TDFC(継続中)
※TDFC…Tokyo Deaf Football Clubの略称

得意なポジション:サイトバック、MF(トップ下)

国際大会出場経験:
2012年 ろう者サッカー世界選手権(トルコ)
2013年 夏季デフリンピック競技大会(ブルガリア)
2016年 ろう者サッカー世界選手権(イタリア)

 

2. サッカーを始めたきっかけを教えてください。

小学校の時に友達に誘われて地元の少年サッカーチームに入ったのがきっかけです。

 

3. レプロ東京に入団したきっかけを教えてください。

レプロ東京に説明会に参加し、TDFCでは出来ない事が出来ると感じたからです。障害の有無、障害種に関係なく、ひたすら上を目指していけるチームに今まで出会った事はありませんでした。

 

4. あなたにとって、レプロ東京の魅力とは何ですか?

向上心のある仲間と楽しく厳しく上を目指せるのがレプロ東京の魅力です。

 

5. あなたのプレーのストロングポイントを教えてください。どんなプレーを見てほしいですか?

裏へ飛び出すタイミング、飛び出すスピードを見てもらいたいです。

 

6. レプロ東京を通してあなたの目標を教えてください。

1年で優勝し、3部に昇格する事です。

 

7. ファンの方々にメッセージをお願いします。
健常者と障害者が一緒になったチームは中々見れないと思います。是非一人でも多くの方々に知っていただき、応援していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?