2022/04/24 23:17

始めたばかりだと思っていたクラウドファンディングが残り4日となりました!現時点で87%、残り13%です!これまで59名にもご支援頂きまして、本当にありがとうございます!

二点、近況のアップデートです。

①容器開発の進捗

量産するためには金型(クッキー作るときの型みたいなもの)を作らなくてはいけず、これが大きな投資金額となり今回のクラウドファンディングを実施している一つの理由でもあります。

金型は一度作ってしまうと修正が難しいため、金型を作る前に、3Dプリンタを用いてサイズ感や基本構造の確認をします。「え、こういうデザインなの?」と誤解を受けることもありますが、素材や色等は実物とは異なり、デザイン外観を確認するためのものではありません。

実際に形にしてみると、ここが使いにくいとか、これじゃダメだとか色々出てきて、三回目の出力をしているところです。

飲食店の方もユーザーの方もできるだけ使いやすい容器を作ります!



②ABEMA TVでMeglooを特集してもらいました

4月22日アースデーの日に、ABEMA TVのアベヒルにて、Meglooをご紹介頂きました。下記URLからご覧頂けます。

https://abema.tv/video/episode/89-71_s10_p3147

今回のコメンテーターがエシカルなアパレルブランドcloudy代表の銅冶さんでして、ガーナでもビニル袋のゴミが散乱しており、回収する仕組みを作ってリサイクルし、ショッピングバックにするというお話もとても興味深かったです。

ではでは、泣いても笑っても残り四日間!皆様、最後の一押しのご支援をお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?