Check our Terms and Privacy Policy.

自主制作から世界へ!PFF入選監督永野義弘新作「scratch」制作プロジェクト

現在の支援総額

556,500

139%

目標金額は400,000円

支援者数

136

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2013/02/22に募集を開始し、 136人の支援により 556,500円の資金を集め、 2013/05/09に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自主制作から世界へ!PFF入選監督永野義弘新作「scratch」制作プロジェクト

現在の支援総額

556,500

139%達成

終了

目標金額400,000

支援者数136

このプロジェクトは、2013/02/22に募集を開始し、 136人の支援により 556,500円の資金を集め、 2013/05/09に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!
「scratch」広報・助監督の古賀です。

昨日(4月26日)、大台である支援額30万円に到達致しました!
ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございます。

支援の募集期間もついに残り2週間となりました。

引き続き活動報告にてキャストの皆さんの想いと「scratch」という作品の実態を少しでも感じて頂ければと思います。

さぁ!本日の紹介は永野監督の前作「Recreation」で主演を務められた橋本和志くんです!




名前:橋本 和志(はしもと かずし)

出身地:福岡県

所属事務所:JOKER Entertainment

自己紹介:

JOKER Entertainment所属の橋本和志です。
永野監督の作品に関わるのは本作で2回目で、前作「Recreation」では主演の1人を、今回は劇中に出てくる少年・青年集団の1人として参加しました。
 
永野監督とは中学からの友人で、人との付き合い方が上手く、したたかな考え方を持っている印象を彼には持っていました。
監督と役者という付き合いをするようになった今でもその印象に変わりなく、今回の現場でも自分の中にあるビジョンに
妥協せず、その中で役者にとってやり易い環境を作り出すという雰囲気の良い現場でした。

そんな「scratch」ですが、私の持つ作品の印象はタイトル通りの「傷」と「後悔」の2つでした。
主軸となるキャラクターはもちろんのこと、その他のキャラクターに関しても傷や後悔を持つ、持っていくように描かれています。

前作「Recreation」は自分達の想像出来なかった所までの評価を頂けました。私にとっても大きな経験をさせて頂きました。
本作「scratch」でも多くのご支援、ご支持頂けたらと思っております。
「scratch」という作品の持つ力、メッセージでご覧になられた方々の何か考えるきっかけになれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

JOKER Entertainment  橋本 和志


芸歴:

【映画】
・Recreation/監督 永野義弘

・呼吸税/監督 久野雅之

・青し時雨/監督 飯塚花笑

【ドラマ】
・連続ドラマ『いと』

【舞台】
・九州DD第1回本公演「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」太宰府公演

・九州DD第2回本公演「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」久留米公演

【TV】
・逃走中

―――

制作古賀から見た"橋本くん"

国内外多数の劇場での上映を果たした、永野監督の前作「Recreation」にて主演を務められた橋本くん。

上記のように永野監督と橋本くんは中学時代からの友人で、高校も同じ学校へ進学されました。
大学からは別々の学校へ進みましたが、永野監督が神戸芸術工科大学の卒業制作を撮影するにあたり、地元福岡で撮るか、大学のある神戸で撮るか迷っていた所、突然福岡にいる橋本くんから電話があり

「映画福岡で撮らないの?俺出たい。」

と、この一言から前作「Recreation」の全てが始まりました。
彼の電話が無かったらもしかすると今の永野監督はいなかったかもしれません。

そんな不思議な縁で結ばれた永野監督と橋本くん。

「scratch」の制作が決まった時も

「どんな形であれ作品に関わりたい。」
と、前回出演者という特権も一切関係なく、オーディションを他の出演者同様に受け、見事に永野組2度目の出演の切符を手にしました。

僕としても前回の現場を"役者として経験してくれている人間"がいるのは非常に心強く、彼に対しては何の心配もせずに見ていました(笑)

実際、永野監督も前回からの橋本くんの成長を絶賛してあり

「はっしー(橋本くん)はこの2年で変わった!凄くカッコ良くなった!」
と「Recreation」から「scratch」にかけての彼の成長をベタ褒めしてありました。

実際に僕も役者として「Recreaiton」に出演し、彼と共演していたのでその違いは明らかに感じました。
カメラを通しての彼の存在感はこの2年で大きく変わっていました。彼が映るととにかく画になる。雰囲気を変えてくれる。
見ていてワクワクする役者になっていたのは前作の共演者として嬉しかったです。

そんな前作からの成長著しい橋本くんは今回も"社会の裏"を生きる人間を演じます。
前作は少年犯罪を犯す高校生役。
世界でも評価されたその芝居を更に飛躍させるよう役を今回担いました。

永野監督も絶賛の彼の芝居・そして佇まい。

是非、見て頂きたく思います。



広報・制作・助監督
古賀圭輔

シェアしてプロジェクトをもっと応援!