こんばんは。プロジェクト”MOONRAKERS”代表の西田です。
今回、「MOON-TECH」にたくさんの応援や期待をいただき、ほんとうにありがとうございます。
本日は代表としてこのプロジェクトにかける想いをお話したいと思います。
たくさんの、そしてさまざまな想いのこもったプロダクト「MOON-TECH」。
数えきれないほどの試行錯誤と修正を工場、そして多くの関係者とくり返してようやく完成した商品です。
「時間をかけ、納得いくまであらゆる要素を突き詰める。」
モノづくりとしては当たり前の作業ですが、「そこまでやるのか?それは自己満足ではないのか?ここで、ある程度で納得した方が、事業としても関係者にとっても、そして使っていただくユーザーにとってもバランスベストではないのか?」という内なる声は常に自分の中にもありました。
しかし、どうしても、それは確かに自己満足なのかも知れないと心の片隅に常に不安を抱えつつ、突き詰めることをやめることはできませんでした。
「どこかにある商品ではなく、どこにもない唯一無二の商品をつくりたい。そしてその商品でユーザーの生活を快適で便利で美しく変えたい。毎日が気持ちよすぎるミライの生活をみんなに過ごしてもらいたい。」それはもはや自分の中にある信念のようなものになっていました。
自己満足かも知れない。その想いを支持して応援してくれる人は少数かもしれない。けれど自分を信じ、まだ見ぬ方々に向けて自分の想いを問いかけてみようと。
腹は括ったつもりでいましたが、それでもこの「MOON-TECH」プロジェクト開始直後、ほとんど動かないページをじっと見ていた時間は、「ああ、やはり自己満足だったのだろうか。自分の想いは届かぬ夢だったのだろうか。何を間違って届かなかったのだろうか。」と様々な思いが錯綜しました。
しかし、その後に始まったのはまるで弱小チームが快進撃を始める映画のような展開。みなさまよりいただいた多くの応援に驚くばかりの日々でした。
次々と完売するリターンに工場と追加可否を確認し補充を行い、まだまだ不備も多いオペレーションへの叱咤激励にできる限り素早くお答えしようと走り、さまざまなお問い合わせに真摯にお答えしようと関係各所と調整を行い、そしてその間にも日々途切れることのない多くの方々からの応援、期待に深い感謝と御礼を申し上げる。
それはほんとうに目の回るような日々ですが、こんなに充実し楽しく感謝に満ちた日々ならば、ずっと続いてほしいと思うような感動に満ちた時間でした。そして、多くの方々からいただいている「ほんとうに突き詰めたプロダクト、唯一無二の商品だからこそ生まれる快適で便利で美しい”ミライの生活”」への期待に心震わせています。
改めまして、すべての関わるみなさまに、大きく深い感謝を申し上げたいと思います。
「ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!」
現在、この「MOON-TECH」の展開を皮切りに、数多くのコラボレーションのお話を頂いています。
まだまだ無名の自分たちにとって、大変ありがたいお話ばかりです。
また、驚くべきことにそのコラボレーションのそれぞれが今までにない美しいストーリーに満ち、ひとつとして同じ形がありません。
それらの多種多様な美しいコラボレーションが集まった姿は、まるで新しいミライが誕生するかのような輝きに満ちているように感じます。いま、何かが確実に始まろうとしています。
すべてはみなさまからはじまりました。
みなさまひとりひとりからいただいた期待、応援が美しき”ミライ”をつくります。
わたしたちは、みなさまからいただいたその”想い”を必ず実現していきます。
プロジェクト”MOONRAKERS”代表 西田 誠