2022/11/08 23:53

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

そういえばジオシティーズのサイトをアーカイブしていたプロジェクトが終了するそうです。
https:///geolog.mydns.jp

一応webarchiveへのリダイレクトをするように設定するそうですが、気になるサイトがあれば個別にwebarchiveへ登録したり個別にファイルを落としておいた方が良いかもしれません。


さて、2022/11/08の活動報告です。

拡張機能version1.1を審査に出しました。
審査が通ればツールversion1.0が正式リリース予定となります。


変更点は以下を予定しております。

[拡張機能]

・以前報告していたwebarchiveにて一部swfがダウンロードできない件の修正

・swfファイルが存在しない可能性がある場合に表示を変更(背景が白になります)

・swfobjectでFlashを表示しているサイトに一部対応

swfobjectには随時対応していきますが、バージョンやサイト作者によって表記方法が違っているので力業で対応していくしかないのが現状です。


[ツール]

・簡易HTTPサーバ機能追加

・通常版廃止

簡易HTTPサーバ機能追加によりこれまで謎テキストファイル(doFPsettingInfo.txt)をダウンロードし…とやっていた部分が無くなり動作がスマートになります。

もうダウンロードフォルダをとっ散らかすこともありません。
(swfファイルをダウンロードする場合は除く)

あと、前回予告していた通りWindows Defenderに弾かれかねない通常版は廃止とし、今後は安全版一本とします。


リリースできた場合は、全体メールでお知らせさせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。