簡単な動作説明です
1.拡張機能がブラウザ上のFlashが表示されている場所を覆います。(サンプル映像で虹色グラデーションとなっている部分)
2.虹色グラデーションで覆われた部分をクリックすると、Flashの情報をテキスト形式でダウンロードされます。
3.ツールが該当ファイルのダウンロードを検知し、その情報をもとにFlashPlayerを立ち上げ該当のFlashを表示します。
以上!!!!!!!!!!!!!!!
最近httpサーバー機能という概念を知ったので、
将来的にはダウンロードは行われなくなり、該当箇所をクリックするだけでFlashが表示されるようになるかもしれません。
今後の展望?
先ほど書いたhttpサーバー機能に加えて、javascriptで表示制御や転載防止を行っているものへの対応版を作りたいんですが
その場合、ブラウザを作るとかそういう話になっちゃうんですよね。一応作り方をググったりはしているんですが。
余談ですが天下のOracleも超便利なOracle Enterprise Managerというデータベース管理ツールでの表示にFlash使っていて、一応Javascript版というのも存在するんですが、
それが全くと言っていいほど使い物にならないんですよね。
でまともに使い物にならない状態のままJavascrpt版への移行は諦めたのか、最新のDBでは非推奨扱いに…。
天下のOracleですらJavascript移行に対応できなかったのに、FlashはすべてJavascriptやCSSで置き換え可能だなんて机上の空論みたいな無茶な話だったんじゃないですかね。