2022/11/02 23:15

こんばんは⭐︎


見事な上弦の月




今日は久しぶりに暑い1日でしたね。


我が家の次女(小6)は最後の体育発表会でした。

素晴らしいお天気のもと元氣に参加できたことに感謝いたします。


氣付いたらものすごい成長してたんだなって思って終始涙でした。


ビャービャー止まりませんでした。


朝から感情が大忙しでした




そんな朝を過ごした後は、藤沢市の地域の縁側にてネイル体験会でした。

同じ介護美容を学んだケアビューティスト仲間と今まさに学んでいる最中のケアビューティストのたまごさんたちをお連れしての訪問。



先日打ち合わせで伺った時からみなさんこの日を本当に楽しみにしてくださってて。


今日も到着するとまってました!ってお出迎えしてくださいました。ありがたきです。




みなさん、ご自分の指先が整っていくのを見てはじめはどこか恥ずかしそうにしていた方も、施術が終わって談笑してる時、無意識に目線は爪先に行ってました♡


本当無意識笑


指先が整うと所作も変わります^^
自分に意識が向きます。
キレイに整った爪を保とうとします。
それによって
自身を大切に扱うきっかけとなるのです♡


体感して楽しくて満たされて、目で見てキレイで気分も良くなって、周りからも褒められて相手のことも褒めて♪




今日もお部屋全体がありがとうのシャワーで溢れていました。

『あったかくて気持ちいい!』


『指先がこわばってて動かしにくかったけどスムーズに動かせるようになったわ!』


『母が101歳なんだけどやってあげようかしら♪』←めちゃめちゃ最高です!!


(他にもたくさんの感想をいただきました♪)


これこれ!これなんですよね♡

自分が体験して気持ちよかったり満たされたりすると、同じことを大切な人にも体験させたいって思うと思うんです。


あたしが触れることができる人数にはどうしても限界がある


でも。あたしが触れた人が、そのまた周りの人に触れて、、、って広まっていったら可能性って無限!


あ〜想像するとワクワクする!ドキドキする!


そんな世の中になったら幸せ♡


賛同してくれる支援者現れて!


社会貢献、社会福祉活動を積極的に導入したい企業さんとかいませんか?


一緒に動いてくれる力のある人募集中です!!


周りにいたらすぐに会いにゆきます。


お知らせください。


本氣です。


今日もありがとうございます^ ^