2022/10/28 18:17

こんばんは⭐︎

昨日も肥厚爪ケアでした。

お部屋に上がらせていただいて
まずは富士山にご挨拶♪

最初に前回ケアしたご主人の足をチェック。

痛みもトラブルもなく相変わらず快適とのことでとっても安心♡

少し足をオイルトリートメント。


その後、奥様のケア。

左右の足の爪全てが肥厚してて
長年悩んでいらしたそうです。
小指の爪がほとんどないと
おっしゃっていました。


表面と内部で状態が違うことも多く、見た目が普通に見えても内側が脆くなっていたり衝撃で爪が欠けてしまう危険もあるため、時間はかなりかかりますがマシンの速度を変えながら慎重に削ります。


座っている姿勢がお辛くないか、足に痛みは出てないか、気分が悪くなっていないか。

何度も声掛けしながら(しつこいくらいに笑)作業します。


正直、あたしもかなりしんどい笑

お尻も首も、腕も手も全部痛い笑


緊張するしすごい疲れます。これ本音!


でも、キレイに生き返った爪を見ると達成感すごいし、喜んでる姿を見ると何にも変え難い喜びに包まれるんです☺︎


ほんと幸せ♡

こんなにスッキリ♪
しかも、ないと思っていた小指の爪も
ちゃんとありました♬

長丁場になってしまったし、今回は一旦終了。

これで様子を見ていただいて、2週間後にチェックして大丈夫そうならまた仕上げをしましょうとお約束して帰ってきました^ ^

毎回、どのケアをさせていただいていても思うのですが、悩みが解決したりトリートメントで気持ちよかったりで喜んでいただけてるとは思いますが、接していて一番求められてることって『話し相手になること』なんだと思います。

たまにだけど、会いに行ってお話ししながら笑って。

そんな時間があたしにとっても幸せで温かくてかけがえない瞬間。

また、次回も元氣に会いましょうね!

それがお互いの励みになる。

技術のスペシャリストならもっとすごい人なんていっぱいいるけど、

あたしだからできること、あたしにしかできないこと

っていうのを探求して行こうと思います☺︎

今日もお読みいただきありがとうございます♡


Instagram→akico24___carebeauty(アンダーバーは3つです)

ぜひフォローしてください☺︎


終わった頃は
こんな絶景が癒してくれました。
すごいご褒美。