2022/09/30 16:00

昨日も3組ほどの方が「ワラビーランドってなんぞや?!」と興味津々で見学に来てくださいました。

アカデミックな世界からは木育で著名な教授の方や、

独自の世界観を持たれて素敵なアートを奏でるクリエイターの方、

隣町からは関市を代表する会社経営者の皆様まで。※写真の3名様


本当に多様な方々に興味を持っていただいていて、正直私たちも毎日驚いています。

普段の生活で和紙(特に手すき和紙)って身近にないですもんね。

私の周囲からも「手すき和紙って100均のお店で売ってるやつですか?」(売ってません)

とかゼロベースの質問をいただいたりしますが、無理もないことです。

それで良いんです。手すき和紙に触れたことがある人が少ない分だけ「伸びしろ」があるからです。


「手漉き和紙知らん、何それ」って言う方ぜひワラビーランドに遊びに来てください!

近隣の方はフラッと立ち寄っていただきたいですが、

遠方の方は「泊まりでちゃんと予定立てないと来れない!今忙しい!」と思うかもしれませんが、ワラビーランドのオープンは来年なので、大丈夫です。きっと予定を立てられます笑。

ぜひ一番人気の【はじめてのワラビーランド宿泊プラン】リターンをご選択いただき、和紙にまみれる切符を手にしてください!

小笠原 寛