昨日5月29日に宮盛座と五毛座のある恵那市にて、
恵那市伝統芸能特別企画
中村いてう後援会設立記念『歌舞伎舞踊公演』が開催されました。
生まれ育った恵那市の観光大使でもある中村いてうさんの為に、色々な方にご尽力頂きまして後援会を設立して頂きました。
後援会の概要は下記にてご覧いただけます。
当日は沢山のお客様にご来場いただき感謝しかありません。
恵那市の皆様のご協力で「鶴の子会」も宣伝とチケット販売をして下さいました。
6月5日は「鶴明会」、6月8日~12日は「鶴の子会」、6月22日は自身の自主公演「踊り競べの會」と大忙しのいてうさん。
門弟の中でも中堅となり面倒見も良く、後輩の一人である中村仲侍さんからこんなエピソードも。
「入門して間もない頃に、いてうさんからあわせの着物と長襦袢と帯を頂いたのですが、その頂いた帯の写真です!
頂いた着物や帯を身に付けて稽古に臨むと身が引きしまります。
陽春特別公演のミニ歌舞伎塾の際にも、いてうさんから頂いたこの帯や着物一式を着て立ち回り実演に出させて頂きました!」
こういった兄弟子から弟弟子への繋がっていくものもあります。
いつも皆様ご支援と温かいメッセージありがとうございます。
公演まで残りわずかとなってきましたが引き続き応援宜しくお願い致します。