こんにちは!
今日でクラウドファンディングがスタートして6日目です。
昨日までに、4人の方に応援購入して頂きました!
誠にありがとうございます!!!
また、SNS等でのシェアやお気に入り登録なども日に日に増えており、応援してくださっている皆様にも感謝致します。
話しは変わりまして、クラウドファンディングって知っていましたか?
よく分からない。
寄付みたいな感じ?
やりたいことがある人の応援?
自分がこうして始める前は、正直私もよく分かっていませんでした。
クラウドファンディングとは?※CAMPFIREより
https://camp-fire.jp/academy/articles/article-1
クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。
「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。
何となくお分かり頂けたでしょうか。
クラウドファンディングは、資金や支援者へのリターン(特典)のあり方によって主に6つのタイプに分類されます。
今回、弊社が挑戦中なのが、『購入型のクラウドファンディング』です。
購入型のクラウドファンディングは、支援して頂いた皆様に、そのお返し(リターン)としてモノやサービスをお届けする(得る)ものです。
今回、ご支援(応援購入)頂いた皆様には、エコプレートをお届けさせて頂きます。
エコプレートとはhttps://camp-fire.jp/projects/view/581401
エコプレート以外にも
●㈱ティーエムエフより、支援者様に心を込めた御礼のメールをお送りさせて頂きます。
ただただ応援してくださる方向けのリターンです!
●㈱ティーエムエフの個人スポンサーになれる権利
弊社HP(http://tmf-eco.com)にあなたのお名前を掲載させて頂きます。
30名様限定、あなたのお名前をHPでPR。
●㈱ティーエムエフの企業スポンサーになれる権利
弊社HP(http://tmf-eco.com)に企業ロゴ(または企業名)とHPのリンクを掲載させて頂きます。
5社限定、あなたの企業名をHPでPR。
このように購入型のクラウドファンディングでは、支援者様は弊社がお返し(リターン)として設定した商品(エコプレート)等を購入するような感覚で支援することができます。
また、購入型クラウドファンディングには「All-or-Nothing型=募集期間内に目標金額を達成した場合のみプロジェクトが成立」と「All-In型=目標金額に達していなくても、一人のご支援からプロジェクトが成立」といった2種類があります。
今回弊社のクラウドファンディングは「All-In型」ですので、目標金額に達していなくてもご支援者さまには、お選び頂いたエコプレート、もしくは「メール」or「HP掲載」をお返しさせて頂きます。
必ずお返ししますので、ぜひぜひ応援購入してください!!!
と、言っても「エコプレートって本当に効果あるの?」と思いますよね。
昨日は、ご家庭での感想をご紹介させて頂きましたが、元々エコプレートは企業様へ主に導入して頂いておりました。
私たちは、1人でも多くの方にエコプレートを知って頂き、1台でも多くのエアコンにエコプレートを使用して頂くことを目指し、今回のクラウドファンディングに挑戦しています。
また、サイト内(https://camp-fire.jp/projects/view/581401 )にもありますが、T自動車様をはじめ、有名ラーメン店、喫茶店、スーパー、パチンコ店、飲食店などなどなど、様々なところでお使い頂いております。
エコプレートで消費電力を抑え、省エネ効果(電気代削減)を実感して頂いたからこその結果です。
そして何より、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」の一番の課題として挙げられている地球温暖化対策に貢献出来ます。
私たちと一緒に地球環境を良くしていきましょう!
「エコプレート」を広めるためにぜひお力をお貸しください。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/581401
是非、皆様の周りの方やSNSなどでシェアをしていただけますと嬉しいです。
一生懸命頑張って参りますので、どうぞ応援をよろしくお願い致します!
気になることやご質問などは、コメント欄にお気軽にお問合せください。
株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007