2022/06/05 16:45

投稿を見ていただいている皆様
ご支援いただいている皆様

こんにちは。ゴーフィールドフィットネス トレーナーの齋藤です★

昨日、弊社が運営するMARE Cycle Fieldの 第2回目となるイベントを開催しました。

〇イベント名
【プロロード選手と走る~100㎞チャレンジカフェライド~】

多摩川、西東京をメインとした「100㎞サイクリング」ができるイベントです♪

サイクリング中に、国内で活躍するプロ選手が「安全に走行できるアドバイス」を行いながら、走れるという豪華なイベント内容になっているので、また一味かわったサイクリングイベントになります(^^)

今回のイベントも多くの自転車好きの皆様がご参加してくださいました★

今回お呼びした『メインライダー』は、『さいたまディレーブ所属 古田潤選手』!
古田選手は、今年3月に行われた「自転車スキルアップ講座」もお手伝いいただきました。



当日の雰囲気をアップいたします★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当初、予定していた日程は、生憎の雨…。
日程を延期させていただきましたが…。
今回は、見事に恵まれた天候となりました★

さぁ、待ちに待ったイベントの開始です♪

集合場所は、サイクリストの集いの場、矢野口駅側の「クロスコーヒー」

既に、集合場所まで40㎞も自転車を漕いで来られた方も…ちらほら(^^笑)



まず始めは、古田選手が、安全に走行するためのルールチャックを行います。
今回のコースレイアウトは、多摩川を入り「夕焼け小焼けの里→和田峠→上野原カントリークラブ→相模湖→尾根間」という合間にカフェを挟んだ100㎞コースのチャレンジになります♪

ロードバイクに乗り始めたら、まず目標となる「100㎞・・・」
これが、一人では、なかなか達成しにくい(*_*; 

ですが、みんなで力を合わせて走れば達成できちゃいました★

今回で過去最高の走行距離になった方や、峠の険しい坂を最高タイムで乗り切れた方もいらっしゃったようです★

参加者も多かったので、2班に分かれ「30㎞ペース古田班と25㎞ペース齋藤班」で走行しました。
サイクリングロードして有名な多摩川を通過、まず第一関門となるは「夕やけ小けのふれあいの里」ここは、緩やかな登り区間。

サポートライダーも3名用意させていただいたので、無理なくご自身のペースで走行できたと思います。



少し、休憩をとった後は・・・

早速来ました。本日メインのコースとなる「和田峠!」

イヤぁ--------。これがキツかったぁぁ(**;

この区間は、よりご自身のペースで走行できるよう安全管理を行いながらフリーで走行しました。
途中、古田選手が皆さんのぺーサー&アドバイスを行いましたのでキツさも和らぎ元気が出てのではないでしょうか? 



登り切った後は、皆さん達成感に包まれていました★ 
「もう1回登ってきます!」といったアグレッシブな方も・・・ちらほら(^^笑) 

とても達成感があり「やみつき」になるコースだったようです♪

ここでも、皆様のライド姿をチェックしていた古田選手が、一人ひとりにあったアドバイスを行って下さいました。次回は、更にタイムが上がりそうですね。^^



爽快な下り坂を下った後は、2つ目の登り区間!

上野原カントリークラブ!

ゴルフ場までの入り口ということもあり、ここが「なが~い登りストレート」

あれ?以外にも「すんなり登れちゃった♪
古田選手のアドバイスを取り入れた皆様は、明らかに乗り方に変化が出ていました!! 

またまた、爽快な下り坂を下った後は、絶景が見渡せる「相模湖」で休憩♪


ここからは、またまた30㎞ペース組と25㎞ペース組の2班で別れカフェまで一直線♪ 

あれれ?れれ? 前半では、25㎞ペース班でしたが、皆様さん30㎞ペース班に食らい付く♪

凄いスキルアップと夢中になる姿に、感動してしまいました(´;ω;`)★

カフェに、到着ゥ~。しっかり乗り込んだので、コーヒーやサンドイッチが「ウマい!」

時間も押していた関係で、こちらの「ゼブラコーヒー」で「古田選手と話せるオフ会」を行いました♪ 

第一線で活躍するプロ選手の経験談が聴ける貴重な瞬間でしたね★



さて、一休みしたところで・・・
「尾根間」を通り集合地点の「クロスコーヒー」まで2班で走行します。 

既に、120kmも漕いでいた方もいらっしゃいましたが 清々しく目的まで進んでいました♪

見事「100㎞達成!」

まだ走れるかも!と言っていた方も・・・ちらほら(^^笑)

楽しい時間は、あっという間でした★
皆様、長い時間お疲れ様でした♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のイベントも、事故なく安全に進行できたことが何よりも嬉しく思います。
プロロード選手と話しできたり、サイクリスト仲間で楽しく話が出来たりと貴重な経験を得ることができる、イベントとなったのではないでしょうか?★

Go.FieldFitnessは、続々とサイクリストの皆さまに楽しんでいただけるようなイベントをご用意して参ります。

次回のイベントもお楽しみに★