2024/01/05 15:19

あけましておめでとうございます・・・と素直に言えないような2024年の幕開け。

世嬉の一の上空では、渡り鳥が編隊をくんで空を横切っていきました。

被災地の皆様は1日も早く復興できることをお祈りしています。東北も私たちも本当に大変でしたが、今は元気に生きています。ぜひ希望を捨てずに過ごしていただければと思います。

今は情報収集を行っていますが、時期を見て私達ができることを行動していきます。

さて、年末年始は、世嬉の一はずっと酒造りでした。

まずは、純米吟醸吟ぎんがのしぼりとろ過作業、また純米酒(五百万石使用)の酒母づくり、添え造りでした。スタッフも休んでいたので、一人コツコツと没頭できた年末年始です。

そして年始からはスタッフと共にパワーアップして努力しています。

実は一人蔵人作業として、インスタグラムのリールに作業風景をアップしています。

Instagramリール(一人蔵人作業風景)

よかったらご覧ください。

普段は入れない場所を延々と作業風景を撮影しているので、あまり面白くないかもしれません。

ただ、日々醸造を繰り返すうちに驚くほど上達してきています笑

ぜひ、新酒を期待していてください。

いずれ、不透明な日々ですが、私達は目の前のことに集中し元気に過ごしていきます。