助けてください。神社存続に希望を載せ、奥尻島の伊勢神宮よりの内宮別宮月讀宮を復活

平成5年の地震災害で神社、神輿が焼けました。神社は伊勢神宮より、20年に1度の式年遷宮による、解体された木材一式をいただき、原寸で建設しました。現在は塩害で修理の必要があるため、宗教の違う有志6人が立ち上がりクラウドファンディング資金を募ることとしました。平成7年の建設から27年が経過しております。

現在の支援総額

1,373,000

14%

目標金額は9,800,000円

支援者数

148

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/05/12に募集を開始し、 148人の支援により 1,373,000円の資金を集め、 2022/07/30に募集を終了しました

助けてください。神社存続に希望を載せ、奥尻島の伊勢神宮よりの内宮別宮月讀宮を復活

現在の支援総額

1,373,000

14%達成

終了

目標金額9,800,000

支援者数148

このプロジェクトは、2022/05/12に募集を開始し、 148人の支援により 1,373,000円の資金を集め、 2022/07/30に募集を終了しました

平成5年の地震災害で神社、神輿が焼けました。神社は伊勢神宮より、20年に1度の式年遷宮による、解体された木材一式をいただき、原寸で建設しました。現在は塩害で修理の必要があるため、宗教の違う有志6人が立ち上がりクラウドファンディング資金を募ることとしました。平成7年の建設から27年が経過しております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2026/06/22 18:00

こんにちは!事代主神社も建設から31年も過ぎ痛みも凄く、20日には全体的に修理をしました。第一鳥居、第二鳥居と手洗い舎の色を統一しました。神社の周りの外壁は防腐剤を塗りました。これで後世に残します。材料は地元で購入し有志5人で2日間で完成しました。支援者に感謝です。明上雅孝、090-5984-1384.76歳の老体にむち打ちながら最後まで頑張ります。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!