2022/11/14 20:02

引き続きたくさんのご支援をありがとうございます!
みなさまからの応援コメントやTwitterで「支援したよ」のご報告、ファンアート、しっかり受け取っております…!!

支援者数なんと1500人突破、達成率も200%に届きそうな勢いを受けて、
ますますゲーム開発全力で頑張らねばと、決意を固めています。


ストレッチゴール決定&発表!

『ピギーワン SUPER SPARK』を
大作として世に送り出すために
制作スタッフを雇用する資金が欲しい!

…という目標を掲げ、始めたクラファンに沢山の反響をいただき、
当初は資金面で諦めていたことも実現できそうになってきました。

ストレッチゴール① ドットアニメーターさんを雇いたい!!

今、シャミィやユエズたち主要キャラのドット絵モーションは、一部他のメンバーにも手伝ってもらっていますが、大方をはなぶしが一人で描いています。これはまるで現実的ではありません。
まったく、なぜドット絵でゲームを作ろうなどと考えてしまったのでしょうか?よくよく考えてみれば、せっかく長いことアニメ業界にいたのですからもっと効率よくキャラクターモーションを作る手もあったはずです。(カップヘッドみたいな…)
やってみて初めてわかったんですけど、ドット絵って基本分業が効かないんですね。孤独にぽちぽちと点を打つ作業が続きます。

とはいえ、せっかくオリジナルのゲームを個人規模で制作するのですから、なるべく自分の色はゲームに出したいわけです。そこで、僕が描いたラフアニメーションをドット絵に清書してくれるアシスタントのような方が雇えたらと思っています。そんな都合の良い人材が本当にいるのでしょうか…!?いてほしい…

ストレッチゴール② 制作ステージ数をふやしたい!!

ゲームのボーナスステージってあったら嬉しいですよね・・・僕はうれしいです。隠しステージとか大好きです。資金さえあればそういった楽しいことをどんどん増やしていくことが出来ます。いや、正直なところどんなステージにするかまるで決まっていないのですが…
しかしこういう場で約束してしまったからこそ覚悟が決まるってもんです。
作るぞ…隠しステージ…!


追加リターンについて

ご要望をたくさんいただきましたので、リターンの追加投入をすることにしました。
開始するときは事前に告知しますので、お待ちいただけると嬉しいです。

それでは、まだまだ引き続きよろしくお願いいたします!!