2022/07/31 19:00

ここまでのご支援、お気に入り登録を本当にありがとうございます。

スタッフ一同、大変感謝しております。


実は、スタッフの中にも小学生の子どもを持つママがいるのですが、既に小学校でのプログラミングの授業が始っているものの、いまだによくわかっていないという声があります。

・そもそもプログラミングの授業って何?どういったことをやるの?

・何の準備をすればいいの?何か必要?

・そもそも今、どんな授業してんの?

・国語算数理科社会みたいなのは、自分でも経験してるけど、プログラミングは全然想像がつかない。

・今回は初めてだし始まって間もないので、「上に兄弟がいても経験がない」からよくわからない。

・すべてにおいてベールの向こうなので、結局、何をすれば「正解」なのかわからない。


皆様の中にも、同じような不安や疑問をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?


実際には、プログラミング授業の具体的な内容がこれと言って定められているわけではないので、授業の内容は学校によって異なります。


しかし、共通した目的は、”将来どのような職業に就くとしても求められる「プログラミング的思考力」を身につけさせること”です。

参照:https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/122/attach/1372525.htm

その「プログラミング的思考力」を小学校に上がる前から、ご自宅で、遊びながら育んでいただけるのが、「プローボ」です。


ご自身のお子様やお孫様へのプレゼントとしてはもちろん、同じような不安や疑問をお持ちのママやパパへのプレセントとしても、ご検討いただけますと幸いです。


プロジェクトの終了まで本当に残りわずかとなっておりますので、ぜひ、お買い忘れのないようお願い致します!


最後までどうぞよろしくお願い申し上げます。