2022/12/09 05:13

皆さんこんにちは!現在スペイン、アリカンテにて今週末に迫ったワールドツアー最終戦に向けて調整を進めています。今回から妹がたちも遠征に同行し、彼女たちはジュニア部門で、僕はプロ部門で勝負するので全員の気持ちが一つにまとまってとても良いリズムです。


今週スペインに入った後、主催者から年明け2月サウジアラビアで予定されていた最終戦が春へ延期された事で今回のスペインが今期最後のレースになる事が発表され驚きました。サウジアラビアは追い風ダウンウインドという僕の大得意とするタイプのレースだったので最後に大逆転も可能だと思って期待していましたが来期へお預けとなりました。そして突然の不幸があり先週末パリのレースに参戦できず年間シリーズチャンピオンは遠のいたと思っていましたが、選手個々の浮き沈みが激しく幸運にも僕は順位を落とす事なくスペインへ駒を進める事ができました。

そして、何と今回スペイン最終戦は幼少の頃から憧れのコナーと兄のような付き合いのイッツレル、そして僕の三つ巴戦。三人中一人が年間シリーズチャンピオンに輝くことになると発表がありまた驚きました。

土曜はスプリント、日曜はディスタンス。前回ご報告した国際サーフィン連盟の世界選手権ではテクニカル(約4-5km)という種目がオリンピックは推薦されるとお伝えしましたが、ワールドツアーにはそのテクニカルはない変わりに200mのスプリントと長距離ディスタンスの二種目をそれぞれ順位でポイントを加算して年間の総合成績を争います。出場選手中、最年少の僕はどうしても体格でパワー負けしてしまいスプリントのポイントが低いので今回は何としてもスプリントで上位に食い込む必要があります。そしてディスタンスは今回14kmととても長く、持ち味の精度の高い漕ぎでハイレベルの勝負をするつもりです。

そして皆さんへお知らせがあります。明日12月9日13時(日本時間9日夜21時)僕のFacebookにて「荒木珠里 直前ライブ」を配信します。(今回は最終戦という事でクラウドファンド支援者の皆様、そしてそれ以外でも応援してくれる全ての方が視聴対象です。一人でも多くの方に現場の熱を伝えたいです。)

https://www.facebook.com/shrimpywouldgo/

是非お楽しみにしていてください。

レースは12月10日がスプリント、11日がディスタンスで主催者Facebookサイトでライブ配信されます。

https://m.facebook.com/appworldtour/

最後に、海外で絶大な人気がある雑誌「UP SUPing」に今日僕の記事が掲載されました。国内だけでなく世界で認められる事はとても光栄です。これまで大変なことはたくさんありましたがお父さんと一緒に夢を追いかけてきて本当によかったです。皆さんからの支援に感謝を忘れず、負けや失敗を恐れず、目標に一つづつ進みます。いよいよ今週末、ワールドツアー最終戦。果たして僕がどこまで年間シリーズチャンピオンに近づけるか?本当に史上最年少16才でシリーズチャンピオンになれるのか?ISA世界チャンピオンとしてではなくあくまでチャレンジャーとして初心のままで全集中します。ご期待ください!!!

keep paddling.®︎ 荒木珠里


🖥 https://www.upsuping.com/?fbclid=IwAR0ghMse_p3bWRfPfZjqMqPppeyqED1qQNab-JoTP3f_ygv2Vv2vfsYccxs/