2022/08/28 22:46

昨日〜今日にかけて、25名の方に1,141,000円のご支援をいただきました!また、Facebookの高橋個人のアカウントを使った【シェア目標50件!!】の投稿も、1日で25件=目標の25%を達成しています…! 丁寧な文章とともにシェアしてくださる方も多く、一つ一つ大切に読ませていただいております。皆さん、本当に本当にありがとうございます。

さて、今回はリターンの中で「2,000円分の飲食券」に参加してくださるお店さんのご紹介をさせていただこうと思います。(昨日と同じテーマ、第二弾となります!)


目次

1.太田ホルモン
2.PEOPLE


ーーー


1.太田ホルモン

言わずと知れた小川のやきとり屋さん!駅前通りの真ん中という立地もありますが、初めて小川町に降り立ったお客様にも「太田ホルモンってどうですか?」と、店名をあげて質問されるほど、印象的な店構えです。

軒先にある焼き台で次々に焼かれる豚やとりの串は、店内のお客さんだけでなく、外に並ぶ持ち帰りのお客さんにも渡されていきます。

通りから見えるカウンターとテーブル・座敷席の他に、まだ奥にも席があり、思ったより大人数が入れます。地元の常連、太田ホルモン目的にやってくる近隣町村民、さらに観光客…と様々な属性の方がおもいおもいに楽しく食べて飲んでいる空気感はクセになりますよ!

お店と店主さん一家の雰囲気がよくわかる動画。令和3年度の小川町若者未来会議で制作されたものです。
▶︎ https://youtu.be/eoaPnrGFiDc

Twitter:https://mobile.twitter.com/ohtahormone



2.PEOPLE

「PEOPLE」は、高橋の主観だけでご紹介するなら、“小川町の深ーいところを、様々な立場の人の視点を使って、垣間見られるような場所”だと思います。

「有機野菜食堂わらしべ」さんと同じく『玉成舎』の立ち上げメンバーで、その中の石蔵部分に「PEOPLE」はあります。

時には“野菜鮨”、時には美術、時にはトーク。店内で提供されるまでのストーリーまでしっかり味わうことができるので、そんなことに興味のある方へはとてもおすすめです。

営業日は不定期、Instagramを追っかけているとわかります。また、カウンター上のロフトでは、植物に関する本を扱う「BOTABOOKS」も。


Instagram(PEOPLE):https://www.instagram.com/tsuyoionna.curry/
Twitter(BOTABOOKS):https://twitter.com/botabooks/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?